topimage

2017-08

 - --.--.-- --


バレンタイン、かろうじてお祝い - 2011.02.16 Wed

バレンタイン、毎年特に気合入れることもない私達ですが、
せっかくなのでお家でご馳走を囲んで美味しいワインを飲も~
って感じで軽くやってます。
プレゼントはちょっとしたものがあったりなかったり。
去年は私からトマにサプライズで名刺入れを贈りました。

軽くやってます・・・って言っても、バレンタインなんてあんまり興味ない振りしても、
やっぱり旦那さんからサプライズがあると嬉しいですよね、女性としては
ちなみにここ2年ほどバラの1本ももらっていません・・・

201102141

先週からトマが「14日は巻き寿司してよ」と言っていて、
面倒くさいなぁと思いながらもやるつもりでいました。

ところが!!
当日の朝、「やっぱ、巻き寿司しなくていいわ。ちょっと太ったっぽいから
今日はプロテインダイエットの日にする。バレンタインは明日にしよう。」
とか言い出したんです!

バレンタインは明日にしよう、だぁーーーー???
明日にするのはプロテインダイエットの方だろ普通!!

なんてデリカシーのない男なんだと頭にきて、
無言で会社に送り出してやりました。

お昼ごろ電話がかかってきて「怒ってる?」とな。
「当たり前です。信じられない男だよ、あんた。
明日は2月15日でまったくもって普通の日。
ご馳走を作る理由もありません。
今回のこと、いつまでも根に持つからね。」
と言ってやったらハハハと笑って、
「もー、面倒くさい奴だ。好きにしたらいいよ。今晩ご馳走にしよう。」
と・・・。
面倒くさい奴て・・・どっちがですか(笑)。

かくして、好きにしろと言われたので巻き巻きして、
いいワイン買って、デザートにフォンダンショコラを作りました

201102142

ご馳走を食べながら、「それにしてもバレンタインにダイエットを優先するなんて、
本当に信じられないよね」なんてこの一悶着を振り返っていたら、
「いや、それだけ自分にストイックで意思の強い男だってことを
見てもらいたかったんだよ」とか返してきました(笑)。
まぁまぁ、ああ言ったらこう言う!
ナルシストもいいけど、もうちょっと女心をわかってよね~。



Noces de coton - 2010.11.08 Mon

Noces de coton1

11月7日は結婚1周年でした
フランスではNoces de coton(綿婚式)ですが日本では紙婚式みたいですね。

去年は大雨の中の結婚式だったなぁ・・・。
今年もブザンソンはしっかり雨降ってましたよ(笑)。
はたして毎年7日に雨が降るかどうかメモっとこうと思います
そういえば結婚式のレポも途中でやめてしまいましたね。
あまり見てくれてる方もいないだろうと思って・・・。


さて、1日のお付き合い記念日も7日の結婚記念日も
なーんにもしなかった我が家。
トマも花束の一つもくれませんでした
(まぁ、風邪でダウンしていたので仕方ない)

が、意外なところからサプライズでお花もらいました。

Noces de coton2

実家から通販で買った毛糸を送ってもらったんですが、
その中に何やらプレゼントの箱が入っていました。
最初は来週のトマの誕生日プレゼント?と思いましたが
開けるとカードと一緒にプリザーブドフラワーが
結婚記念日、人からお祝いされるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。
よく考えてみれば私も両親の結婚記念日にいつも贈り物しているなぁ。
他にもトマのご両親や次男の彼女さんなどから一言メッセージもらったりして、
みんなちょっとでも私たちのことを考えてくれてるのね~と感動。

そんな私の横でトマは花より団子でしたけど
母が一緒に送ってくれた森永ダースのホワイトチョコに夢中。

Noces de coton3

このフラワー、普通に置いてもいいし、斜めに立てても置けるんです。
しかもバラはピンク。
さすが母、私の好みを把握してらっしゃる


バレンタイン・・・ - 2010.02.15 Mon

バレンタイン20102

今年はちょうど日曜日にかぶりましたね。
数日前からテレビではバレンタインに絡めて
愛する人との過ごし方がどうのとか、恋人グッズがどうのとか
これでもかっちゅうほどやっとりました。

うちは・・・このイベントに疑問を感じつつも
やっぱり世間がこれだけ盛り上がってるんだからとりあえず乗っとけ。
という感じで、毎年ちょっと豪華な食事をします。
プレゼントはあったりなかったり。
何も贈らないときでもトマはお花やチョコをくれたりしていました。(←過去形)

今年はトマも頑張って働いてるし、新婚さんだし
きっといつものようにお花をくれるだろうから
私も何かあげたいな~と思って名刺入れを探しに行きました。
名刺入れもねぇ、日本ならロフトに行けばメタルから皮まで
豊富な色揃えでズラ~っと種類があるんだけど・・・。
ブザでは種類もほとんどないし、置いてあるのはダサいし・・・。
最終的には結構素敵なのを見つけて、レジでラッピングをお願いしたのはいいんだけど
これがあまりにも酷くて・・・こんなの贈れない・・・
ああー、あの下手くそなの写真に撮っておけば良かった(笑)!

帰ってから即席でラッピングし直しました。
折り紙と毛糸と、クリスマスにもらったプレゼントのラッピングに
付いていた赤い和紙みたいなのを使って、何とかマシになった。

バレンタイン20101

当日の朝、パンを買いに行ったトマですが、べつにお花も何もくれませんでした。
この時点でかなりがっかりしたけど一応プレゼント渡したら喜んでました。
で、一日中パジャマでゲームしておられました。
夜は私がご馳走作って、皿洗いもして、トマは10時就寝。

寒いです・・・。

妻は淋しいです・・・。

一応、ロマンチックさに欠ける!たまにはサプライズとかしてよ!
と、ぷんすかしときましたけど。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

6月17日は大事な日 - 2009.06.22 Mon

週末は日本でもフランスでも父の日でしたね。
日本の父とは事前に電話で話し、フランスのパパさんにはワインをあげました。

さて、どうして6月17日が大事な日かというと・・・


5周年 - 2008.11.08 Sat

5周年

1日はトマとのお付き合い記念日。
まるまる5年経ってしまいました。

早いっ!ついこの間「4年目です」とブログにアップした気がします。
誕生日と同じで・・・年を取ると時間が経つのがなんと早いことか・・・(o´_`o)

去年はなんかあんまり上手くいってなかった(?)のかな、私。
(去年の記事はこちらから)
というか、マンネリ化してゆく自分達を上手く受け入れられてなかったのかな(笑)?

今年なんかもー、私は9月に大学始まってから大忙しで
課題多すぎで家の事もトマの事もそっちのけだわ、疲れて機嫌悪いわで
「あぁー5年も一緒にいるのね♡」なんて感慨深くなることもなく、
サラッと記念日を迎えました。
トマのほうもこんな感じ。
でも、去年と違って全然不満がないです。
少々ドライでマンネリなとこもあるけど、ベタベタ過ぎないこのムードに
すっかり落ち着いて非常に居心地がいい。
ふふふ。

あー、でもそろそろ結婚したいなー(笑)。もう26ですし。




↓ぽちっとお願いします☆
バナー

5! - 2008.02.15 Fri

バレンタイン20081

恋人達の日。
私たちにとって5回目ですってー(・ω・ノ)ノ!w 


- 1年後 - - 2007.11.01 Thu

一年後1

11月1日でトマさんとお付き合いを始めて丸4年経ちました。
去年の様子はこんな感じでしたけど、
一年後の今年は色々と変わってきてますよ(。・o・。)ノ


Aki le poisson - 2007.10.31 Wed

ある夜いつものようにソファに寝っころがってテレビをみていると、
(まぁ、France2の20時のニュースを見てたわけ。)
トマがじっと私の顔をみてくるではないか。
んで一言。


「あきって魚に似てるよね。」


魚かよっ Σ(●゚д゚●)

初めて言われた。
もっと、なんか、可愛い動物とかでいないの?似てるやつ。


「いや、魚だよ。絶対。」


ふーん・・・・・


「なんかね、ちっちゃくって、頭がデカい魚。」


頭でっかちの小さい魚・・・ってどんな魚だろ。
そんなのいたっけ・・・(-公- )


「描いてあげようか?」


で、ちゃちゃちゃっと描いてくれた。



まさに田舎 - 2007.03.16 Fri

じゃが


うちの相方は私と出逢ってから料理に目覚めたらしく、
めきめきと腕をあげている模様。



☆ St-Valentin ☆ - 2007.02.16 Fri

2141


6:30に起きて、8時に学校に行ったら
休講だったのでトボトボ帰ってきた亜希です・・・。
また10時から学校なんですが、この間に先日のバレンタインの記事をアップ☆
ぼちぼち課題が溜まってきてなかなか更新できそうもないのでね・・・。


えーっと、追記です。
これ書いた後10時に学校行ったら、それも休講でした・・・。
張り紙するなら一気に出してくれよ!小出しじゃなくてっ!
朝から2往復もしちゃったじゃないかヾ(*`Д´*)ノ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

