topimage

2007-02

 - --.--.-- --


旅人訪問 - 2007.02.28 Wed

月曜日、またまた去年語学学校で一緒だった子と再会しました♪
名前はびこちゃん。トルコとフランス旅行の途中、
お友達と一緒に寄ってくれました(*´ー`*)
2月の初めに旅の途中で寄ってくれたYukieちゃんの同級生。
つまり私の大学の後輩です。




1週間の冬休み - 2007.02.25 Sun

いこく


金曜日から待ちに待った冬休みが始まりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
といってもたった1週間だし、宿題あり、休み明けのテスト勉強あり、
口頭発表の準備あり、今までほったらかしていたノートのまとめあり、
とやることはタンマリです・・・(>Д< ;)

でもとりあえず前半はお休みを満喫することにしました


Nouvel An Chinoisのお祝い - 2007.02.22 Thu

■ 2月17日 ■


ぎょーざ


先週の土曜日、トマのクラスの中国人の女の子達が
Nouvel An chinois(旧正月)のお食事に招待してくれました。
毎年Nouvel Anのときは餃子を食べるようで、
この日もたっぷり作ってくれました(*´ー`*)

(写真は餃子にハマったトマと一緒に後日作ったものです)


☆ St-Valentin ☆ - 2007.02.16 Fri

2141


6:30に起きて、8時に学校に行ったら
休講だったのでトボトボ帰ってきた亜希です・・・。
また10時から学校なんですが、この間に先日のバレンタインの記事をアップ☆
ぼちぼち課題が溜まってきてなかなか更新できそうもないのでね・・・。


えーっと、追記です。
これ書いた後10時に学校行ったら、それも休講でした・・・。
張り紙するなら一気に出してくれよ!小出しじゃなくてっ!
朝から2往復もしちゃったじゃないかヾ(*`Д´*)ノ



立て続けについてない・・・ - 2007.02.13 Tue

先週、下に住んでた女の子が引っ越していきました。
あ~これでしばらく色々気にしないで生活できる~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
とか思っていたんですが、それも束の間。


2~3日前、トマと買い物から帰ってくると、
その部屋の玄関(半透明)に、ドクロの暖簾がっ!!




ド、ドクロ・・・∑(゚∇゚|||)



まさか、そういう輩が次の住人?
それとも大家さんがとりあえず中を隠すためにかけたとか?
(↑苦し紛れに想像。笑)






で、翌日確認しました。
ドクロは紛れもなく次の住人のもの。
そしてそいつは、デッカイ犬を連れている!!!


ありえんっヾ(*`Д´*)ノ


私もトマも、大の犬嫌い。
小さいのならまだしも、あんなデカイのあり得ません。
しかもその犬よく吠えるし、放し飼いだし。
中庭で出くわした日には外に出れません(もしくは家に入れません)(-公- ) 


----------------------------


気落ちして夕飯を食べていると、急にシャワーの方で、



ボタボタボタボタッ





天井から水漏れてるよぉぉ( ̄Д ̄;;
はい、ここから↓

ぼろ


ものすごい勢いでジョロジョロと!
3分の2はシャワー室に落ちるから問題ないけど、
3分の1は横に漏れる漏れる。
急いで化粧品などなど置いてある棚をどかして、タオルを敷いて水吸収。
その間にトマは上を見に行ってくれたけど、
どうやら埒があかないようで大家に電話
修理工を手配して送ります、ということらしいけど、
これって一階で水漏れがあったときと同じだね・・・。
きっとまた何日も連絡がなくて、いつ来るか分からない修理工を
待たなくちゃいけないんだ・・・。
水漏れは10分後くらいにはおさまって、
とりあえずはその一回だけ。

大体、天井にこんなヒビが入ってるだけであり得ないのに
そっから水ドボドボ漏れるなんてもっとあり得ないヾ(*`Д´*)ノ
もう腹が立ってしょうがないよ!
こっちは家賃も保険も払ってんだからなんとかしろーヾ(*`Д´*)ノ


た、たいへんだぁヽ(;´Д`)ノ - 2007.02.12 Mon

なみ


ブザンソンに、
や、やつが戻ってきたぁ~~~~(;゚д゚)


ざぶ~~~~んっ。



*:..。o○☆゚・ 再会 *:..。o○☆゚・ - 2007.02.11 Sun

■ 2月3日 ■

ぴざ1


節分の土曜日に、ヨーロッパ旅行中のYukieちゃん
ブザに遊びにきました☆
Yukieちゃんは私の大学の後輩であり、語学学校のクラスメイト。
今回1年ぶりの再会でした



飲み放題! - 2007.02.09 Fri

■ 2月2日 ■


ぱーてぃ1


ごぶさたしてまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日は少し遡って先週の金曜日のこと。
ちょっとしたパーティに行ってきました(*´▽`*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

