topimage

2007-05

 - --.--.-- --


Impossible! - 2007.05.30 Wed

最近ちょっと銀行嫌いになってきた。

どうやらImpossibleらしいんです。
海外から日本の銀行への振込み。
いやいやいやいや、そんなわけないって(;´Д`)ノ

銀行ネタその2。




そっとしておいて。 - 2007.05.29 Tue

日本の銀行が恋しい今日この頃。
フランスの銀行のよい所は、カルトブルーで買い物が出来る
という点だけである。
あ、あとネット上でお金の管理ができること。

でも窓口には銀行員が1人しかおらず、いつも長蛇の列。
だいたい日本みたいに普通預金だけで十分なのに、
なぜ2つも3つも口座があるのか。

・・・と、それは置いといて、今回は「そっとしておいて。」
というタイトルでいってみたいと思います。

銀行ネタその1。


暇っ子の友 - 2007.05.28 Mon

休みに入ってすでに1ヶ月半。
相変わらず毎日毎日暇っ子でございます。
ほぼ引きこもりでございます。

そんな私の友は、ニンテンドーDS



オタキュ - 2007.05.26 Sat

生ハムメロン

今日はブザンソンのとある場所で
「マンガフェスティバル」なるものがありました。
トマとちょっと覘いてみることに。

でもまずは腹ごしらえから♪



ぁぁ、愛しの・・・ - 2007.05.25 Fri

Asperge1


アスパラガスっ!!!



今朝 - 2007.05.23 Wed

今朝、いつものようにトマの目覚ましがなったのが7時。

「う~・・・起きなきゃぁ・・・ムニャムニャ」なんてやってる最中、

いきなり・・・・・・・



月曜日は映画の日 - 2007.05.21 Mon

友達と映画を観に行ってきました。
学生料金にしてもらうために学生証を用意していると、
「今日は月曜日だからみんな割引料金ですよ
と受付のおねいさん。

え~そうなんだ、知らなかった!お得だね!

って一瞬嬉しくなったけど、考えてみれば学生料金と同じじゃないか。



久々の小春日和 - 2007.05.19 Sat

cerise1

5月に入ってから肌寒くてお天気の悪い日が続いていましたが、
久しぶりにお天気のいい週末です



Cadeau de mariage - 2007.05.16 Wed

ROSE

学生時代の友人が今秋結婚することになりました
私の知り合いの中では第一号です。
そして、「知り合いの結婚」に関わるのは人生初です(*´д`*)



試作品 - 2007.05.14 Mon

バカンスに入って早1ヶ月。
いい加減にしないと腐ってしまう・・・というくらい
暇な生活を送っています(-公- )

私が暇なのでここ最近食事は100%私の担当でしたが、
先週末は久々にトマがやる気に

もちろん作るといったらお得意のアレです


落ち込んだ理由は? - 2007.05.09 Wed

大統領選の最終投票のために週末をポンタリエで過ごしました。
そこでひとり腑抜けになっていた私の相方。
「もう終わりだ・・・」「もう死ぬ(;´Д`)ノ」などとボソボソ言っている。

ちょいとヾ(・ε・。)
終わるのは明日サルコジが当選した時ですぞ。

と言ってみたりする私でしたが、こんなトマは初めて見ました。
何が原因かというと・・・・・。


意味はあるのか - 2007.05.07 Mon

fleur1

だいたいいつも夢は覚えてないんですが、
最近はよく頭に残っていることが多いです。

その夢というのが・・・



さっぱり♪ - 2007.05.05 Sat

お酢煮込み

最近ものすごく酸っぱいものや辛いものが食べたかった私。
クリームソースとかブイヨンとかトマトソースは刺激がなさ過ぎ!
刺激に飢えているのですョ!
キムチとか食べたいんですョヾ(*`Д´*)ノ

でもないから、鶏肉のお酢レモン煮込みを作ってみた


時間つぶし - 2007.05.04 Fri

学校が終わってから早3週間。
前半は友達が来ていたりして忙しくしてたけど、今は時間たっぷり。
とてつもない暇っ子なんですョ。
グータラ生活ですョ。
これぞ夏休みの醍醐味というやつです。
朝学校に行く相方を見送りもせず、爆睡(笑)。(←未来の嫁失格ね。笑)
お昼前にノソノソ起き上がり、日中は食材を買いに行ってネットするくらい。



住みついてます - 2007.05.02 Wed

今年のメーデーは鈴蘭がもらえなくて
ちょっとガッカリ気味の管理人です(つд⊂)ウゥ

ところで、彼がうちに住み始めて約1ヶ月半
今じゃすっかり慣れて、お互い干渉せずにうまくやっています。


その彼というのは・・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

