topimage

2007-10

 - --.--.-- --


Aki le poisson - 2007.10.31 Wed

ある夜いつものようにソファに寝っころがってテレビをみていると、
(まぁ、France2の20時のニュースを見てたわけ。)
トマがじっと私の顔をみてくるではないか。
んで一言。


「あきって魚に似てるよね。」


魚かよっ Σ(●゚д゚●)

初めて言われた。
もっと、なんか、可愛い動物とかでいないの?似てるやつ。


「いや、魚だよ。絶対。」


ふーん・・・・・


「なんかね、ちっちゃくって、頭がデカい魚。」


頭でっかちの小さい魚・・・ってどんな魚だろ。
そんなのいたっけ・・・(-公- )


「描いてあげようか?」


で、ちゃちゃちゃっと描いてくれた。




秋のブザンソンツアー - 2007.10.29 Mon

秋ブザ1

お天気の良かった日曜日、久々にお散歩してきました
秋のブザンソン満喫の旅へー・・・・・・・・
といきたいところですが、うちの近所一周してきただけです(笑)。
だから、ブザンソンの一部、満喫ツアー(。・・。)ノ


今年もまた。 - 2007.10.27 Sat

指輪1

Braderie(古物市)の季節がやってきた。


休み♪休み♪ - 2007.10.24 Wed

秋4

来週はトゥッサンのバカンスで大学は1週間お休みですが、
授業が月~水のみの私は一足先に今日から11日間の休みに突入Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
旅行したり、パリの友人に会いに行ったりしたいものの
トマは普通に仕事だし、お財布も寂しいし、
何より休み明けに向けて課題やテスト勉強が結構ある・・・。
ということで本腰を入れて勉強すべく、とりあえず今日
『大奥~第一章~』の最終回まで見ることにした(笑)。
残ってたら続きが気になって勉強できないし。(←言い訳がましい。笑)


最近のブーム(?) - 2007.10.19 Fri

仕事シャツ

トマくんの研修も残すところあと1ヶ月。
今週はSNCFのストのせいで朝も夕方も駅でずいぶん待たなくちゃいけなくて、
疲れも倍増しているようです・・・。



やめられない♪ - 2007.10.17 Wed

久々の更新です。
気をつけてないとあっという間に3日、4日、1週間って過ぎちゃうんですねぇ(*´▽`A゛


( _ _ )..........o  - 2007.10.10 Wed

前回の記事、最後の写真に関して「牛?なのか??」とのコメントがありましたので、
リベンジします(笑)。

牛ですっヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ それも、コミカルな。
VACHE

本文はの内容はここからです↓


バスケ観戦 - 2007.10.05 Fri

バスケ1

トマのスタージュ先の同僚がチケットをくれたとかで、
急遽バスケの試合を観に行くことになった金曜の夜。
スポーツにまったく興味のない私。

人生・初・観戦

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪


味をしめたかも - 2007.10.04 Thu

Restaurant

トマが今の会社でスタージュを始めて4ヶ月。
ブザンソンから電車で30分の“村”に通うため(笑)、
朝は6時起きの7時出発、夜は6時半帰宅です。
最近では仕事も増え、大事な会議にも同伴させられるようになって
ますます帰りは遅くなってきました(o´_`o)
そんなスタージュも残すところ1ヶ月半!
その後レポートを書き、口頭発表を終えたら晴れてディプロムがもらえます☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

