topimage

2007-11

 - --.--.-- --


POUR ou CONTRE? - 2007.11.28 Wed

blocage3

Blocageを続けるか否か、昨日投票に行ってきました。



まだまだ続きます - 2007.11.26 Mon

blocage2

先週は大学が閉鎖されていて、授業がありませんでした。(記事はこちら
そして今週は・・・・・

引き続き閉鎖しております(o´д`o)=3

明日、ストを続けるかどうかの投票が行われるようで、
水曜日にある私のテストはその結果次第ということになります。
なんだかなぁ・・・。微妙だなぁ。
テストが中止になったら、
「じゃあいつになるんだろう?」ってずっと気になるし、
でも結構ヤバい科目なのでちょっと勉強時間がもらえると嬉しいかもしれないし♡
でもでも、もう潔く片付けてホッとしたい気もするし(笑)。
微妙な乙女心です・・・(*´д`*)

とりあえず明日の投票には行ってきます。
どうなるかな~。


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

ひとりご飯 - 2007.11.23 Fri

カレー

今週もまたトマは1泊2日の出張に駆り出され、ドイツへ。



ヌーボー - 2007.11.22 Thu

先週の木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね☆
スト真っ最中だったせいか例年より盛り上がってなかったような気がします。
語学学校に行ってたときは、学校がちょっとしたパーティをやってくれたし、
トマのお友達がまだブザにいた頃は夜みんなでバーに行ったし、
毎年このイベントには参加する機会がありました。
個人的にはボジョレーヌーボーを美味しいと思ったことはありませんが(笑)。
チョイスが悪かったのかな?

でもここ1~2年はすっかりどうでもよくなってしまって。
今年も、ヤフーニュースで「今年からボジョレーヌーボーのロゼが!」ってのを
見たのは覚えてるんですけど、当日はすっかり忘れていて、
思い出したのは解禁から3日後(*´▽`A゛

今年は美味しいのかなぁ~とやっぱり気になるもので、
スーパーでトマとお買い物。
小さいところだったので選択肢は少なかったけど、
選択権をトマに委託して1本購入。

その日の夜、お料理しながらちょっとだけ味見するとこれが大正解!!
香り、味、飲んだ後にふわっと鼻に上ってくる感じ、
どれをとっても、すごくフルーティですごく美味しいっ(●'Д'●)
「今年のボジョレーはすごく美味しいね!!買ってよかったね!!」
と2人とも大満足でした。

で、食事中にふっとラベルを見ると目に飛び込んできたのは・・・・・






Côtes du Rhône nouveau(コート・デュ・ローヌ ヌーボー)






!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ボジョレーじゃないョ!

いやー、これにはまったく気がつかなかった・・・。
ボジョレーヌーボーのところに一緒に陳列されてたんですよ。
だからてっきりそうだと・・・。
先入観っていうのは恐ろしいですね。
あ、ボジョレーだ。と思ったらラベルも確かめない、
選んだトマでさえ気がつかない、味見しても気がつかない(笑)。
2人で大爆笑してしまいました。

でも、いいんです。
コート・デュ・ローヌ ヌーボー すごく美味しかったから。
リピートしてるし(笑)。


ボジョレーヌーボーは結局まだ飲んでません( o´艸`o)
美味しかったですか?



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

モイスト - 2007.11.21 Wed

最近間違い(勘違い?)が多くて。
結果的に良いことだったので全然困ってはいないんですが(´・∀・`)
まずはこれ。


Blocage - 2007.11.20 Tue

Blocage

今朝学校行ったらブロックされてました。
だからこうしてお家で大人しくブログの更新してます(笑)。


いもバーガー - 2007.11.19 Mon

先週は1泊2日の出張でパリへ行ってきたトマくん。
上司と同僚と3人で、スト真っ最中、車で行ってきた。ご苦労様なことです。
上司と言っても30歳とまだ若く(でも相当稼いでるらしい)、3人でかなりはっちゃけたらしい。
夜中に酔っ払って電話かけてきたのにはムカついたけど(笑)。


さみっ - 2007.11.15 Thu

ブザ初雪

朝起きたら雪が降ってたよ。
ブザンソン今年の初雪だヾ(o´∀`o)ノ (たぶんねー)
薄っすらとしか積もってないけど、まだチラホラ舞ってます。
今冬は寒いのかなぁ・・・。コタツが欲しいなぁ。
とりあえず、今日は引きこもります(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

26歳になりました - 2007.11.14 Wed

トマ誕生日1

トマがね~。お誕生日でした。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
トマのママさんとうちのママからカードも届きました。
最近働き始めて銀行口座をもった一番下の弟からは
いっちょまえに小切手が届きました(笑)。


秋のブザンソンツアー:その2 - 2007.11.09 Fri

秋ブザ2の1

秋のブザンソン満喫ツアー、今回も範囲狭いです(笑)。


食い倒れ@ポンタリエ - 2007.11.06 Tue

ぶひーん
今日はデータベースの授業のテストでしたが、見事にスベった模様。
やはり私には向いてない世界なのかしら、情報処理って・・・(o´_`o)ハァ


- 1年後 - - 2007.11.01 Thu

一年後1

11月1日でトマさんとお付き合いを始めて丸4年経ちました。
去年の様子はこんな感じでしたけど、
一年後の今年は色々と変わってきてますよ(。・o・。)ノ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

