topimage

2007-12

 - --.--.-- --


ぶくぶく - 2007.12.30 Sun

秋ごろ、ポンタリエの家に新しいノラちゃんがやってきた。
太陽の光にあたると毛がキラキラと銀色に光るカッコいい男の子。
首のところにはペンダントのような白いマーク。
おまけに人懐っこい。
にゃんてかわゆいのじゃ。
にゃにゃにゃ~おいでおいで~。

Chat gris1

って、かわいがってあげた。




久しぶりに会ったら、

Chat gris2

こんなんになってた。
もう猫じゃなくて豚ですよ。
ノラのくせに人ん家のソファで超気持ちよさそうに。
横で飼い猫ちゃんの方が肩身狭そうにしてますけど。


あー、前にも同じこと書いたなー・・・。(記事はこちら)

なんでこんなにぶくぶく太るんだろう。
ママさんは飼い猫ちゃん同様1日1回しかエサをあげてなかったっていうから、
トマの実家に居ついてるように見えて、やっぱり他のところで
見境なく食いまくってるんだろうか。だろうなぁ。


残念だ・・・il||li _| ̄|○ il||l




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

チャペルを目指せ。 - 2007.12.29 Sat

チャペル1

ノエル当日に風邪でダウンしてしまった私。
今はだいぶん回復しましたが、ポンタリエ滞在後半の4日間ほどは
部屋でぐったりしておりました。:゜(;´∩`;)゜:。

まだ私がくたばる前のとある午後、久しぶりにポンタリエの丘の上にある
La chapelle de l'espéranceにお散歩☆
今考えるとこのお散歩が命取りになったのね( _ _ )..........o


ノエル@ポンタリエ - 2007.12.28 Fri

12241

日本語打てるー♪と更新した後なぜか半角カタカナしか打てなくなり、
結局ネットなしのポンタリエ生活でした。

去年のノエルは日本にいたので、2年ぶり3回目のノエル@ポンタリエです。


ポンタリエから。 - 2007.12.21 Fri

t1

案の定ポンタリエはざっくざっく雪が積もっております
トマにうるさく言って日本語を打てるようにしてもらったので
みんなが使っていないのを見計らって早速ブログ更新です♪

今日の記事はトマがいっぱい。
企業研修の発表の数時間前、家で最後の練習していたときの様子が
とても面白かったので写真いっぱい載せます(笑)。


極寒 - 2007.12.20 Thu

ノエル1

一気に寒くなりましたなー。ノエルを前に風邪引きそうですわ。
本日プレゼント探し完了!そして、一日かけて年末の大掃除しました!

そしたら、去年の冬にトマと日本に行ったときにたんまり撮ったプリクラが!
出てきたのですっっっ!!!
実は日本からこちらに帰ってきてすぐ行方不明になってしまったプリクラ達・・・。
白い封筒にまとめて入れてたんですが・・・。
絶対捨ててない!!という私の主張も空しく、トマには
「あきが他の郵便物と一緒に間違って捨てた」ということにされてしまっていた。
で、今回の大掃除でどっから出てきたと思います?


トマのごっちゃごちゃのタンスの中からですよ。


ほら、私捨ててないって言ったじゃん(。・o・。)ノ

一年ぶりに探し物が見つかるなんて・・・本当に大掃除してよかった~♪




バ・カ・ン・スー♪ - 2007.12.17 Mon

イリューミネーション

終わったぁー!!テスト終わったぁー!!
これで待ちに待った冬休みに突入っヾ(o´∀`o)ノ


うまー。 - 2007.12.12 Wed

グラタン

冬といえばグラタン♪
mariさんのところで美味しそうなグラタンを見てから
ずーーっっと食べたかったので、この間作りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

日本で仕入れてきた赤と茶色のグラタン皿も早く使いたかったし☆



お肌のお手入れ。 - 2007.12.09 Sun

フランス生活も3年を越えましたが、未だに困っているのがお肌のお手入れ
日本いても、あれだけの商品の中から自分にぴったりのものを探すのは大変で、
色々試してみては、結局いいのか悪いのかわからなかったりして(*´▽`A゛


1日だけ浪費家。 - 2007.12.06 Thu

ブーツ

つい先日何年かぶりにブーツを購入しました♪
もちろん荷物持ちとアドバイス用にトマを引っ張りまわして(笑)。


消えてゆく~。 - 2007.12.05 Wed

布団1

今年もまたガストロの季節がやってきました。
私はまだ未体験ですが、できれば未体験のままがいい。
なんか上からも下からもでて大変らしいですね(o´_`o)

ようやく研修が終わったトマです。
でも今度はそのレポートと発表に向けての準備で忙しいので
家にいてもかまってくれません(笑)。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

