topimage

2008-01

 - --.--.-- --


さよなら、冷蔵庫 - 2008.01.27 Sun

買い物から帰ってきたら、冷蔵庫が壊れていた・・・。
週末だからたんまり買い込んだのに・・・il||li _| ̄|○ il||l


引き続き・・・ - 2008.01.24 Thu

毛糸の山

他に書きたいことは沢山ありますが、時間がないので取り急ぎ
編み物初心者作品を載っけておきます(笑)。
手抜き記事でスイマセンε-(;-ω-`A)



ちゅう - 2008.01.20 Sun

ねずみ1

冬休み中、トマの実家でやることがなかった私はひたすら編んでいました。
毛糸をたんまり買い込んで、暖炉の前で編む、編む、編む、そして編む。
学校が始まった今も時間を見つけて楽しんでいます☆


のんびりすぎるヤツ。 - 2008.01.18 Fri

玉

トマのスタージュが終了してからそろそろ2ヶ月。
学校のカリキュラムを完全に終了してからそろそろ1ヶ月。
ノエルはきちんとバカンスをとって、私の後期の授業が始まるのと同時に
活動を始めることにした職探し・トマくん。
進み具合はどうかというと・・・・・・


お正月? - 2008.01.17 Thu

ちらし寿司

もう1月も半ばになるっていうのにこんな記事書いていいんでしょうか(*´▽`A゛



新学期早々衝撃の事実発覚。 - 2008.01.16 Wed

月曜日から後期が始まりましたー。
1ヶ月もだ~らだ~らして過ごしていたので気も腰も重かったのですが、
わりとすんなりお勉強リズムを取り戻せたかな。
しょっぱなから8時間授業、しかもずーっと同じ先生とってことで
最後の方はもう耐久レースみたいになってましたが(笑)。

さてさて、新学期早々1つのニュースが飛び込んできました。





来年から、私が登録しているコースのLicence(学士)がなくなるってよ~ヾ(;´Д`●)ノ


「ということで、みんな留年できないからね」
ってサラっと言う先生。


ええええええぇぇぇーーー・・・・・キツイなーーーそれ。
留年する可能性大の私はどうすれば・・・il||li _| ̄|○ il||l
Licenceすらもらえなかったら笑えない。いや、逆に笑える?いや、やっぱ笑えない。
まだ前期の成績が出てないのでなんとも言えないけど、
後期は一層気合入れてやらなければぁ~"o(▼皿▼メ;)o"


で、さらにもうひとつ。


来年から、私が登録しているコースのMaster(修士)がなくなるかもってよ~ヾ(;´Д`●)ノ


「これに関してはまだ先生もよくわかりません
って先生。




大学側からこのコースの閉鎖を要求されてるらしいのだけど、
来年期の登録ギリギリにならないとはっきり分からないんじゃないかということだ。
ってことは万が一私が無事にLicenceを取得できても、Masterがない!ってことになりうるのね・・・。
まぁ私の場合Masterまで続けるかどうか疑問だけど。
これには他のクラスメイトも相当ご立腹でした(o´_`o)

先生は「他の大学も探し始めてください」って簡単に言うけど、
お仕事しながら来てる子や、若いのに子供を育てながら来てる子や、
私みたいにもう半ば家族がいる子は、そう簡単にブザンソンから動けないのだよ。

「せっかくブザの大学で、仕事の世界に役立つような学科を見つけたから登録したのに、
こうなる(Masterがない)って分かってたら初めから他の道を選んでた。」
ってみんな言ってた。

そうだよね・・・実際もっとプロフェッショナルなことをするのはMasterになってから。
みんなそれを期待して登録したのに、いきなりやりませんって言われてもね・・・。

まぁMaster閉鎖に関してはまだ決定ではないけれど、あと2ヶ月後には来年期に向けての
奨学金などなどの登録が始まるらしいので早くちゃんとした情報が欲しいものです。


フランスの大学、いろんな意味で「改革」したほうがいいのではないだろうか・・・。




↓ぽちっとお願いします☆
バナー

魅惑の足攻撃 - 2008.01.10 Thu

誘惑にゃん

何度かブログに登場してきたトマ家の三男くんとその彼女エミリー。
ノエルの後のポンタリエでこんな出来事がありました。


ココナッツのお菓子 - 2008.01.09 Wed

ガレット3回食べましたが一度もフェーヴが当たらなくて悔しいブログ管理人です。
3回ともトマが王様に・・・。去年もそうだった・・・(ノД`)・゜・。

さて、お休み中トマの実家・ポンタリエにいた私たちですが、
ノエルが終わっても甘いものの誘惑は絶えません。


休みボケ。 - 2008.01.08 Tue

火

Bonjour a tous!
J'écris en français aujourd'hui, parce que,,,parce que,,,je sais pas.
Même s'il y a des fautes grammaticales, syntaxiques ou orthographiques,
TANT PIS!!

Depuis le debut des vacances, je suis trop trop fainéante.
Je me couche à 1 heure du matin et je me lève à midi,,,
Je me demande si je peux reprendre le bon rythme à la rentrée
De plus il y a un examen demain, mais je suis pas du tout motivée pour réviser.
Ca craint,,,,,

Je ne veux pas travailler~
Je ne veux pas déjeuner~

Vous connaissez cette chanson de Pink Martini?
Je suis exactement comme ça en ce moment
Je rajouterai en plus,,,,
Je ne veux pas cuisiner~
Je ne veux pas faire le ménage~
Je ne veux pas faire la vaisselle~
beaucoup d'autres choses!!!

Quant à Thomas, il a commencé à chercher du travail,
plus exactement il est en train de faire son CV sur l'ordinateur.
Il dit: "Je vais faire le CV le plus beau du monde"
Bon, bien sûr qu'il exagère, mais quelle motivation!!
Il faut que je sois comme lui moi-aussi hahaha,,,,,



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

◆ 謹賀新年 ◆ - 2008.01.01 Tue

20081


明けましておめでとうございます。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ .・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

あっという間の1年でした。
「2007」という響きは大好きだったのですが、私にとって印象の薄い2007年。
何事もなく健康に過ごせたことを「いいこと」と思うべきなのかもしれませんが、
少々退屈で、モチベーションも低く、将来のことを考えてはヤキモキしていました。
心底楽しかった!面白かった!笑った!ということもなく、
素敵な出会いがあった!交流を深めた!友情を感じた!ということもなく、
ただただ過ぎてゆきました。

2008年はもうちょっと☆ウキウキ☆過ごせたらいいなv(。・ω・。)♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

