topimage

2008-10

 - --.--.-- --


新居レポ - 2008.10.26 Sun

新居1

実はデジカメの充電器を失くしまして・・・今まで写真が撮れなかったの(・ε ・` )
日本から帰って来る時にはちゃんとスーツケースに入れたのを覚えてるんだけど、
フランスに戻ってきてから充電したかしなかったか・・・。
どこにしまったやら・・・。
引越しの作業中も出てこないし・・・。
なので日本から新しいのを送ってもらいました。

やっと写真撮ったので新居ご紹介しますね(。-∀-)
前のアパートは私達が出て行くときまでこんな状態でした。
新居と比べてみてください(笑)。
ちなみに「アパート」で検索すると前のアパートの愚痴記事がたくさん出てくると思いますので
興味のある方はどうぞ(笑)。



警察署 その2 - 2008.10.25 Sat

さて、またまた間が空きましたが『警察署 その1』の続きです。


警察署 その1 - 2008.10.20 Mon

先週の金曜日、痴漢・・・いや、変質者と言った方がいいか、
に遭遇してしまいました( _ _ )..........o

8時からの授業が多いので大体毎朝6時半に家を出て、
駅に着くのが6時40分なんです。
この時間だとまだ夜で、他にも人がいたりいなかったり。
人がいなくても結構交通量が多いのでまったく危機感はもっていませんでした。
どちらかと言えば夜の方が危ないから気をつけなきゃ!って思っていたのです・・・。


ネット繋がった・・・ - 2008.10.14 Tue

新居-窓

ご無沙汰してます。
約2週間ちょいぶりにネットが繋がりました♪

引越し前の数日は休む間もなく夜遅くまで荷造り。
もうこれでもか!ってほどごちゃごちゃ物があってですね・・・。
私も何もこんなに張り切って日本から持ってこなくても良かったのに・・・
と我ながら思ったりしました(ノд`@)
新居は前のアパートのお部屋1つ分狭いので、思い切って捨てたり、
あまり使わないものはトマの実家に置いておくことにしたりして
なんとか量を減らしました。
引越し当日は学校をサボり(笑)、トマの両親・弟と計5人で実行!
2階の部屋なので階段の上り下りがかなり足腰にきました。:゜(;´∩`;)゜:。
日本みたいに引越し屋さんがチャーッとやってくれれば楽なのになぁ・・・。

今回は電気製品とソファとティーテーブル以外、全部家具を一新しましたヾ(o´∀`o)ノ
ベッド・タンス×2・TV台・食卓を購入。
うちタンス2つとTV台は私の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント前倒し、
ということでトマのご両親が出してくれましたv(。・ω・。)♪
カーテンも布団もベッドカバーも新しいものにしたので気持ちがいいです。
色々トマとケンカしましたけどね(笑)。

引越し後も3~4日は学校から帰ったら夜遅くまで片付け・・・
という感じだったので、宿題あるしテストも近いのに勉強はそっちのけ(笑)。
課題を提出ギリギリに徹夜で片付けたりと、体力的にも精神的にも疲れ果てました。


そんな引越しの最中にボリボリ食ってたのがコレ↓
私のセンズ

ラファイエットに置いてある『TANOSHI』という日本食シリーズ。
こっちでは珍しいお茶のペットボトルとか、ラーメンとか、あられとかありますが試したことはなく、
唯一目に止まったワサビ豆を買ってみました!
2ユーロちょっとするけど結構入ってるのでそんなに高くないと思います。

センズのアップ

これが上手いんですよ(*´▽`*) 
かなりワサビ効いてるんで、続けて食べると鼻がツーンとするんですけどね、
ビールのお供にいい感じです。

これは私の仙豆でした。


また今度新居のレポでもしようと思います。
前のアパートと見比べてみてください(笑)。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

1ヶ月ぶり - 2008.10.13 Mon

レース編み@日本

ようやくネットが繋がったので久しぶりの更新です☆
と言っても・・・悲しいかな・・・何もネタがない(ノД`)・゜・。
ここ1ヶ月まともに編み物できていません・・・。
解いたアルパカマフラーもそのままだし・・・。
そろそろ寒くなってきたから早くとりかかりたいのですが。
勉学というものがなかなかそれを許してくれません( _ _ )..........o

編みたい物はたくさんあるのに。

毛糸だってたくさん買ったのに。

ぶつぶつ。


とりあえず今はみなさんのブログを渡り歩いて素敵な作品をみることで
欲求不満を解消することにしましょう(笑)。


編み物がしたい!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

