topimage

2008-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coup de coeur - 2008.11.08 Sat

編む暇もないのにまた毛糸買ってしまいました・・・(ノд`@)
しばらく行ってなかった毛糸屋さんにどうしても行きたくなってね~・・・。

素敵な毛糸がたくさんあって何時間でも妄想に浸っていられる。
だけど今日は余計な買い物をしないようにちゃんと編みたいものを決めて行ったよ。
『アラン模様の小もの』に出てるバッグ用に・・・

アランバッグ

Katiaの毛糸を4玉。
よく聞くメーカーだけど初めて買いました。
アクリルウールでお値段もそんなにしないし、さわり心地もまぁまぁです。
指定糸よりほんの少し細い上に私の手がきついので、
そのまま本通りに編むと小さく出来上がるかもしれませんね。

アランバッグ用の灰色毛糸


で、もう1つはPhildarからこの↓右側のニットベスト用に・・・

Phil3

Bouton d'Orの毛糸を10玉。
こちらのメーカーのも初めてです。

Bouton d'Or キャメル1

これがね、やばいくらいフカフカなんですよっ(●'Д'●)!!!
キャメルとウール半々の糸で、8ユーロのものが5ユーロになっていました。
5ユーロでもかなり高いけど、この気持ちよさ・・・
買わずにはいられなかった(o´_`o)

Bouton d'Or キャメル2


ただ、このニットってやっぱ春夏に素肌に着るもんじゃないですか、
だからこんな毛糸で編んだら暑くて着られないかな、と思うわけです。
指定糸はコットンベースの糸なんですよね~。
色もゲージもぴったりだけど、素材の関係でもしかしたら
他のデザインにするかもしれません。



早くキャメルが編みたい!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

5周年 - 2008.11.08 Sat

5周年

1日はトマとのお付き合い記念日。
まるまる5年経ってしまいました。

早いっ!ついこの間「4年目です」とブログにアップした気がします。
誕生日と同じで・・・年を取ると時間が経つのがなんと早いことか・・・(o´_`o)

去年はなんかあんまり上手くいってなかった(?)のかな、私。
(去年の記事はこちらから)
というか、マンネリ化してゆく自分達を上手く受け入れられてなかったのかな(笑)?

今年なんかもー、私は9月に大学始まってから大忙しで
課題多すぎで家の事もトマの事もそっちのけだわ、疲れて機嫌悪いわで
「あぁー5年も一緒にいるのね♡」なんて感慨深くなることもなく、
サラッと記念日を迎えました。
トマのほうもこんな感じ。
でも、去年と違って全然不満がないです。
少々ドライでマンネリなとこもあるけど、ベタベタ過ぎないこのムードに
すっかり落ち着いて非常に居心地がいい。
ふふふ。

あー、でもそろそろ結婚したいなー(笑)。もう26ですし。




↓ぽちっとお願いします☆
バナー

Mrs. Darcy Cardigan - 2008.11.06 Thu

紫のカーデ1

あまり編み物に割く時間がない中、チマチマと少しずつ編み始めました。
もうすぐ後ろ身頃が完成です☆
下も横もクルクル丸まっちゃってなんだかとても小さく見えます・・・。
サイズ合ってるのかな・・・( ´▽`A゛

編んでいるのはこちらのブログで紹介されているカーディガンです。
初カーディガンなのでボタンホールとかあまりよく分かりませんが、
ま、何とかなるよね。

ここではふわっと毛足の長い毛糸を使ってるぽいですが
私は手持ちの糸を消費すべく、『インペリアル純毛並太』という
ウール100の糸で編んでます。
これ、私が小学生の頃にお母さんがセーター編んでくれたときの余りなんです。
もう15年以上前のものですね~。
この夏里帰りしたときに8玉発見したので持って帰ってきました(笑)。
袋に「15玉1500円!」と書いてあった。安いね。

紫のカーデ2

この写真の方が実際の色に近いです☆
手触りは悪くはないけど、「わーフカフカで気持ちいい~♪」という感じでもありません。
でも直接肌に身に着けるものではないので気にしなーいd(。・∀・。)


可愛いボタン探さなくちゃっ。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編みたい物が決まらない - 2008.11.01 Sat

つい最近Phildarのカタログをどっさり買ってしまいました。
1冊1.50ユーロだったもので・・・。
いや~、いつみても可愛いね~Phildarのモデルは(*´▽`*)
カタログ見ながらご飯3杯は食べられる。

でも、編みたいものが多すぎて何を編めばいいやら
訳が分からなくなってしまったよ・・・。
やっとモデルが決まりそうかな~と思うと今度は糸や色で悩んで
結局保留にしちゃったり。


このデザイン、もう少しシックな色で編みたい。
Phil1

このワンピ可愛い。
Phil2

この2つは絶対編むぞっ!!
Phil3

特にボレロが気になる・・・。ちょうどいい糸もあるし。
Phil4

シンプルなセーターも欲しい。
Phil5

こんなシャープなのも欲しい(´・ω・`)
Phil6

ジャケットもいいねー。
Phil7

ふわふわもいいねー♡
Phil8

これも可愛いねーヽ(*´Д`*)ノ
Phil9

ロングカーディガンも編みたい。
Phil11

こういうスタイルもたまにはいいかも。
Phil10

太糸でざっくりアウターを編んでもいいなぁ。
Phil13

これ超ツボなんだけど、アンゴラが高いんだよねー・・・。
Phil12


と、挙げたらきりがないわ(o´д`o)=3
これに加えてRavelryでも色々見つけたので、
本当に収集がつきません!
悩んでいるうちに冬が終りそうです(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。