topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグの持ち手が到着 - 2011.05.27 Fri

先週日本から届いた荷物の中に持ち手が2つ。
INAZUMA SHOPさんで購入したものです。
たっくさんモデルがあって迷いに迷った挙句、2つに絞りました。


クラシックな雰囲気でサイドの三つ編みが可愛いこちらと。
バッグ持ち手1


夏にぴったりのこちら。
バッグ持ち手2


どちらも捨てがたくてまだ悩んでます・・・
あと内布用の生地も買わなくちゃ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

ハローキティのポシェット完成 - 2011.05.15 Sun

キティポシェット2

同僚の娘さん用のキティのポシェット、先週完成しました。
編んでる最中はリズムに乗れて良かったんですが、目鼻ヒゲをつけたり
内布を縫うのがとっても面倒でした やっぱり裁縫は嫌い・・・。

キティポシェット3

でもなかなか可愛く仕上がったかな、と思います。
フィルダーで買った毛糸のピンク色も、内布の水玉も、キティの髪飾りのお花ボタンも、
すべて私好みに仕上げたので満足です(笑)。
変更部分は、小文字の『Hello Kitty』のところをなんとなく大文字にしたことくらい。

キティポシェット4

寸法は横が21cmでほぼ本通り。縦はちょっと短めになっちゃいました。
縁はIコードBOというのを試してみました。
近所のお店ではマグネットボタンも見つからず、ファスナーの付け方も分からなかったので
超簡単に引っ掛けボタンで蓋(笑)。

キティポシェット5

指にブスブス刺しながら頑張って内布縫いました・・・。
ポケットも何もないけど・・・。
一番苦労したのは伸び防止で縫い付けた肩紐のとこですよ。
長い道のりでした・・・

キティポシェット6

8歳の子用なので肩紐にどれ位の長さが必要なのかよく分からず、
彼女の身長(私の胸くらい)からのイメージだけで調整しましたが
ぴったり丁度良い長さだったようで一安心


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。