topimage

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシミアでForbes Forest - 2012.03.20 Tue

Forbes Forest3

ちょっと古い作品ですがアップしてなかったので今更・・・。
いつだったか父の還暦祝いに赤いマフラーを編んであげよう計画があったんですが、
毛糸とパターンが壁になりお蔵入りしていました。
とはいえ何も編んであげないのも可哀想なので別のパターンで再度挑戦。
還暦祝いには2年も遅れてしまいましたが、去年のクリスマスには間に合いました(笑)。

少しでもチクチクするものは絶対つけてくれないので、柔らかいカシミア100%の糸で。
以前使用したことのあるGedifraのカシミアをリピしました。
とっても肌触りがいいです。

パターンは『Scarf Style』から、玉編みが満載のForbes Forest。
父の年齢に合わせて玉編みの規模が小さくなるように変えました。
このパターン、表の模様が裏に響かないように考えてあるので、
裏はただのメリヤス編みに見えるんです。


Forbes Forest2


暗いメランジ調のグレーと小さい玉編み効果もあり、予想通りのシンプルな仕上がりになりました。
模様ガンガン入ってる割に何なんだかほとんど分からないでしょう?


Forbes Forest1


明るい所で見ても分かりづらいでしょう(笑)?
これなら父の普段使いにも問題なしっ
現にこの冬通勤に使ってくれたみたいです。

このカシミアがあまりにも気持ち良かったので、自分用にもマフラーが欲しくなってしまいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

Malabrigoの糸で・・・ - 2012.03.12 Mon

Isadoraの方は両袖を一気に編んでいるんですが、亀の歩みでなかなか終わりが見えません。
今週中には完成させて次に移りたい!

ということで次は何を編もうかなと考え中・・・。
候補がたくさんあって困る・・・。
いずれにしてもまだまだ冬物でいくつもりです。


Malabrigo使って何か編めないかなー?

Malabrigo

これまた不思議な色合いのグレーです。

Laar 


とか

Vitamin D


あたりがいいかな、と思っていますが、有料パターンなのでどうすっかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。