topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃって=P - 2007.08.20 Mon

送り火いち

京都の夏、祇園祭と並んで有名なのが、
毎年お盆に行われる五山送り火です。

私も見に行ってきました!・・・・・と言いたいところなんですが・・・



へへへ。テレビの前で見ました(笑)。
ちょうど田舎から帰ってきたばかりで、しかも私が運転を担当してきたので
疲れちゃって。暑い中人ごみを歩くのもしんどいな、と。
クーラーのきいた部屋でワインを飲みながら~ふふ~♡

送り火2 送り火3

大文字に続いて「法・妙」(法の写真はありませんが。)「舟形」の点火。

送り火4 送り火5

そして「左大文字」、最後は「鳥居形」

この送り火に関わっている人たちのドキュメントなども交えながら
静かに番組が進められていきました。
涼しい中全部の送り火が見られるし、歴史や関係者の思いなども分かって、
ただ火を見に行くより良かったな、と思いました。
いづれは生でも見てみたいですけどね


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

風流~♪

日本の夏~v-469って感じですね。
見に行くのもいいかもしれませんが、テレビで見てもいいこといっぱいありますよね(笑)
日本滞在、お互いに残りわずか・・・。暑いですけど最後まで楽しみましょうね(*^^)v

■minetteさん

お返事がとーっても遅くなってしまってすみません!
今回夏らしいことって言ったら、これをテレビで見たのと地元の盆踊りに行ったことくらい(笑)。
ついに暑~い日本を脱出してフランスに帰ってきちゃいました・・・。


管理者にだけ表示を許可する

ただいまわが家 «  | BLOG TOP |  » 桃太郎のふるさと

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

