topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいまわが家 - 2007.08.30 Thu

さくら酒

楽しかった日本生活もついに終わりを迎え、
ブザンソンに帰ってきました。



なんだか最後の1週間くらいは「フランスに帰る」という現実をなるべく見ないように、
でも帰国に向けて色々準備しなきゃいけないし、もちろんトマにも会いたいし、
というような、難しい期間でした。
やっぱり私、日本がいいです。家族も、友達も、ご飯も、娯楽も、ここがいい。
でも、そしたらトマがいない。
うーん・・・両方とも手に入ればいいのになぁ。

フランスに到着するのが夕方で、その日中にブザンソンへ帰るのは無理だったので
パリに住んでいる友達のところにお邪魔しました。
会うのはほぼ1年ぶり。旅の疲れも忘れてワイン片手に話が弾みましたヽ(*’-^*)

で、翌朝のTGVでお昼過ぎにブザ到着。
なんとトマりん、この日は私が帰ってくるからということで午前中で仕事を切り上げて
駅まで迎えにきてくれました。
研修生の身なのにそんなことが出来ちゃうんだねぇここでは。
その代わり同僚や上司に散々ひやかされたそうですが(笑)。

この2ヶ月、トマはトマなりに掃除や洗濯を定期的にやってたらしいので、
「あんまり君がやることはないよ」ってことだったけど、
やっぱり・・・・・あるある(笑)。
確かに洗濯はしてたけど、干し方はぐちゃぐちゃ、
乾いたのは畳まれることなくカゴの中でぐちゃぐちゃ。
床掃除はしてたけど、トイレや水周りは磨かれた形跡がない。
ちゃんと生理整頓されていたキッチンの棚は色んなものが散乱。
極めつけは・・・ベッドカバーを1回も変えていないil||li _| ̄|○ il||l
ということで、早速色々とやることがありそうです(笑)。

わが家に戻ってきたら、一瞬2ヶ月前にタイムスリップしたような
不思議な感覚になりました。
まるでその間日本に居たことが夢だったみたいに。
日本での「特別」な時間が終わり、またここで学生としての
日常生活が始まるんだなぁということを実感しました。

やはり2ヶ月も放ったらかされていて相当淋しかったようで、
非常に優しい(笑)。目がハートσ(○'ω'○)
いつまでこの状態が続くか見ものですなぁ(笑)。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おかえりなさ~い!

私も一足遅れでフランスに戻ってきました~!

あきさんの書いてること読んで・・・今の私と全く同じ!って感じでした・・・(笑)
あの暑さはツラかったけど、やっぱり日本がいいですねv-390

そして家に帰ってきてからの状況も・・・(笑)
帰ってきた途端にやることいっぱいでゆっくり出来ないです・・・。
うちも放ったらかし状態で相当淋しかったのか、とっても優しいです(笑)ご飯の後片付け、毎回やってくれます(笑)
ほんと、いつまで続くのかな?(笑)

■minetteさん

ただいまです(`・∀・´) minetteさんもおかえりなさい。
共感していただけましたか?やっぱり母国が一番ですよね。
ただ気候だけはフランスに帰ってきてよかったなって思いました(笑)。

こちらは実家でのんびりする身なので幸せですが、彼は一人で待つ身ですからね。
「もう日本には帰らないでね」とか言われました(もちろん冗談ですが。笑)。


管理者にだけ表示を許可する

日本が恋しくなる話① «  | BLOG TOP |  » なんちゃって=P

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

