topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本が恋しくなる話② - 2007.09.06 Thu

大原16

大原の旅の続きです。
旅館でゆったりした次の日は、三千院宝泉院を訪れました。



暑くなる前に・・・と午前中に行動開始。(ってすでに十分暑かったですが。笑)
まずは宝泉院へ。
お抹茶とお菓子がついて800円なり。
手前にある実光院へ行く人が多いのか、午前中だったからか、
拝観客はまばらでのんびりできました☆

大原17

柱を額縁に見立てて庭園を観賞。鮮やかな緑が一層引き立ちます。

大原18

時が止まったかのような静寂の空間。癒されました。
何時間でもボーっとしていられるなぁ。
紅葉も綺麗なんでしょうが、夏もおすすめです♪

大原19 → 大原20

より涼しさを楽しむための水琴窟もありました。
固定してある棒が低くて、音色を聴くためには這い蹲らなきゃいけなくてちょっと大変(笑)。
2種類の音色はとってもきれいでした。これまた癒された。

----------------------------

その後、三千院へ。
さすがにこちらは人が多いです。

大原21  大原22

こちらの縁側でもお抹茶サービスしていました。
ただ人が多くてのんびりしてる暇もないので、
あまり堪能してる人はいませんでしたが・・・。

大原23  大原24

庭園はびっしりコケに覆われていて、精霊がいるのではないかと思いました。
とにかく、お地蔵さんはいました(笑)。

大原25大原26大原27
緑の中に佇む本堂。どこから見ても自然との一体感が素晴らしいのです。

大原28

帰り際にお漬物屋さんの店先で売っていた冷やしきゅうりをいただきっ♪
キンキンに冷えていて、ほどよい昆布だしがたまりませんヾ(o´∀`o)ノ

今回訪れた大原、都会をちょっとはなれてのんびり涼みに来るにはもってこいでした。
これだけの緑に囲まれて、すーごく気持ちよかったです
いつかぜひぜひ赤く染まった大原にも来てみたいですねv(*'-^*)-☆


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり酒飲みは・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本が恋しくなる話①

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

