topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こぉぉべぇ~♪ - 2007.09.27 Thu

神戸1

8月のとある週末、家族で神戸へ行ってきました。
当初はべつに家族旅行をするわけではなく、私と母だけ日帰りで
森山未來の「戦争わんだー」というダンス舞台を見に行く予定だったんだけど、
結局チケットを追加して、全員で旅行も兼ねて観劇ってことになったのでした




1日目は観光。2日目は舞台です。

行きはばっちり、私の危険な運転で高速をビューンとね(*`・ω・´*)ゝ
パパなんか「えっ、あきが運転するの!?」とかいってマジで怯えていました。
まずは港にあるショッピングモールで昼食&ぶらぶら。
まぁ、横浜みたいなもんですかね。

ホテルにチェックインした後は、神戸に来たらぜひ行こうと話していた、
神戸中山手教会へ。
実はうちの両親が30年前に式を挙げたのがこの教会なんです♡
といっても阪神大震災で倒壊してしまい、その後同じ地域にあった他の2つの教会と
統合され、名前もカトリック神戸中央教会へ変更されました。

神戸2

有名な女性建築家に依頼したという近代的な教会です。
外から見ても「これ教会?」という感じでした。
昔の面影はまったくない(残念。)けれど、これはこれで素敵な空間でした☆
両サイドにはめ込まれているステンドグラスが柔らかい光を取り入れていてキレイ。

神戸3

教会をあとにして次に向かったのは、北野異人館街
神戸といえば異人館っす( ・∀・)つ

神戸4神戸5神戸6 

左:「風見鶏の館」
中央:「萌黄の館」
右:「うろこの家」(←中に入ってはいません)

とりあえず有名どころの風見鶏と萌黄だけ入場しました。
いや~、金田一少年の世界みたいでなんか興奮してしまいましたヾ(o´∀`o)ノ
こんな異人館出てきませんでしたっけ?
他の異人館も外観だけはちゃんと見てきました☆

----------------------------

2日目は森山くんのダンスです♪
2年前に母と一度観に行って、すごくよかったので今回も行くことに。
それまではドラマで見るくらいで、こんなにダンスが上手いとは知りませんでした。
本当に上手いんです、これがd(。・∀・。)
タップもバレエもなんでもできちゃう♪機会があればぜひ!

帰りにちょいと六甲山へドライブ。
もちろん運転はベテランドライバーの母です・・・。
ものすごい山道でした・・・。

神戸7

とある展望台にて。いいお天気できれーに海の方まで見えました☆
夜景はもっともっと綺麗なんだろうな~(*´ー`*)

というわけで、神戸旅日記でした



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

そう言えば中学校の卒業旅行で、友達4人で神戸に行って、どこかの異人館でウエディングドレス着て写真撮ってもらったな...(それで婚期が遅かったのかな。苦笑)
おまけにその写真、緊張しすぎてかなり無愛想な顔で写ってて(幸せなはずが...。笑)、あれ、どこ行ったかな?

な~んて、あきちゃんの日記見て、ひさしぶりに十数年前のことを思い出しました。
人それぞれ思い出深い町よね、神戸って。

それにしても、ショッピングモール→異人館→六甲山、って定番デートコースみたいやんっ(笑)

■suさん

中学校の時にお友達と卒業旅行ですか!
私初めて親抜きで旅行したの高校卒業した後でした(笑)。

確かに神戸の異人館界隈はウェディングの町って感じでした。
いたるところにおしゃれなチャペルがあって・・・i-178
本当にデートコースですね(笑)。
でも絶対トマは行きたがらないだろうなぁ(o´д`o)=3


管理者にだけ表示を許可する

Jean Dujardinの日 «  | BLOG TOP |  » 超・停滞

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

