topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


( _ _ )..........o  - 2007.10.10 Wed

前回の記事、最後の写真に関して「牛?なのか??」とのコメントがありましたので、
リベンジします(笑)。

牛ですっヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ それも、コミカルな。
VACHE

本文はの内容はここからです↓



うちの下に住むお隣さん、覚えてるかな?
(過去記事はこちら。)
でっかくて沢山吠える犬を飼ってて、たまに近所迷惑な飲み会をやったりする彼です。
しばらく大人しく暮らしてた彼が先週引っ越していきました
最後の方は水漏れの問題で大家と修理工がうちと彼の部屋を行ったり来たりして、
正直出て行ったときはホッとしました。
水漏れも原因が分からないままだし、完全に直るまでは次の住人も来ないだろう・・・
しばらくは何も気にせず暮らせる~。
と思っていたら、さっそく新しい住人入れやがったよ大家のヤロウヾ(。`Д´。)ノ
また「すみません、どうもお宅から水が漏れてるようなんですが・・・」
とか言われるのはもうウンザリ(o´_`o)ハァ・・・

って、まぁ水漏れ問題は置いておくとして・・・
今度の住人がね、カップルなんですよ。
だから、、、、、、、、













聞こえるんだよ。アノ声が・・・。

もう、

 ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。


どうやらうちの寝室の真下に向こうの寝室があるようで、
下手すりゃベッドの位置も同じだったりして・・・。
私が本を読み終えてそろそろ寝よう、って電気を消した真夜中0時。
(トマはすでに横で夢の中。笑)

はっきり聞こえてきた女の喘ぎ声
しかも音まで筒抜けだよil||li _| ̄|○ il||l

いや、もともとこのアパートは壁も天井も薄いので(だからってどんだけ薄いの!?)
靴でドスドス歩く音も、音楽も、話し声も、基本的に全部聞こえるんです。
(注:話ている内容までは聞こえません)
だから下のカップルの話し声や笑い声が聞こえるのも普通っちゃ普通です。
まぁ、毎晩真下で話し込まれるとうるさくて寝られないんですけど。
その点今までの住人達はみんな一人暮らしだったので友達と騒ぐ時以外は
静かだったから良かったなぁ。

でも、えっちの声や音がここまで鮮明に聞こえるのは
ショックだった・・・( _ _ )..........o

今回ばかりは本当に本当に、このオンボロアパートから出たいと思いました・・・。
こんな、悪いところを挙げればキリがない上に、プライバシーのかけらもない
オンボロアパートから、出たい・・・(ノД`)・゜・。
なんだか急にえっちに対するわけの分からない嫌悪感も湧いてきてしまったし・・・。
だってさ、つまりはさ、私たちだって筒抜けってことでしょ(o´д`o)=3
もう楽しめないよ。集中できないよ。気になっちゃうよ。
どうすんの、もしお隣さんとかぶっちゃったら(笑)!
ってか今まで住人達にはきっと筒抜けだったんだよね・・・。ああ、もうやだ。

ズカズカと人の生活に入ってくる干渉好きのお隣りさんがいると困りますけど、
それと同じようなことなんです。
たとえ「音」でも、近すぎる他人の音が静かな自分だけの生活を侵すんです。
一つ屋根の下に暮らす家族なら問題ないですが、一応アパートっすよ。
これならまだ留学時代に住んでいたシテの味気ない鉄コンのアパートの方が
数倍快適でした。壁も厚くて、ちゃんと守られる自分だけの空間。

ということで、えっちの声が聞こえて恥ずかしかった、とかじゃなくて
非常に落ち込んでしまいました。
トマと知り合ってからずっとここなので思い出のあるアパートなんだけど、
もう本当に早くもっといい所に引っ越したい気持ちでいっぱいです( ´_ゝ`)




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

それは・・・

けっこう落ち込みますよね・・・(-_-;)
前にアヌシーに行った時に泊まったホテルがどんだけ壁が薄いんだ?ってくらい隣の部屋の声も廊下の音も全て聞こえて(話してる内容まで)、愕然・・・。
私達の隣の部屋にもカップルが泊まっていて、私も聞いちゃいましたアノ声・・・(-_-;)
他人のえっちの様を聞かされるのってけっこう落ち込むものですよね・・・。
しかもホテルみたいに知らない同士が偶然泊まるんじゃなくて、そこに住んでる隣人さんだもんね・・・(-_-;)

引っ越したい気持ち、お察しします・・・。
早く落ち着いたいい部屋に引っ越せるように祈ってます・・・。

えっちの声はいただけないv-12しかもこっちのも聞かれると思うともう楽しめる余裕がなくなっちゃいそうですよね。。
フランス人はまったく気にしなさそうだけど。

そういえばフランスはありえないほど古い建物がまだいっぱいありますよね。観光する時にみるには風情があっていいなーくらいに思ってましたが、実際に住んでる方は大変そう。。

■minetteさん

お返事遅くなりました!
そうなんです・・・他人のって結構落ち込むものですね。
あれからも数回同じようなことがあって、最近はちょっと強くなってきました(笑)。
私から話を聞いたトマは「オレも聞きたい!」と喜々として、聞き耳など立ててましたが
いつも早く寝てしまうので未だ聞けず終いです(笑)。

しかしホテルで話し声まで聞こえてしまうとゆっくりできませんよね( ^-^;)

■mariさん

お返事遅くなりました!
本当にいただけませんよね(*´▽`A゛
トマは「聞きたい♪」と聞き耳を立て、こっちの声に関しては
「じゃんじゃん聞かせてやればいい!」とか言ってました。
さすがフランス人(笑)?

古い建物も味があっていいけど、やっぱり私は日本のようなアパートの方がいいです。

うし・・・?

鳥じゃないの???
クチバシあるよ???

■ユウさん

く、くちばしじゃないもんっヾ(;´Д`●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

やめられない♪ «  | BLOG TOP |  » バスケ観戦

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

