topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


休み♪休み♪ - 2007.10.24 Wed

秋4

来週はトゥッサンのバカンスで大学は1週間お休みですが、
授業が月~水のみの私は一足先に今日から11日間の休みに突入Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
旅行したり、パリの友人に会いに行ったりしたいものの
トマは普通に仕事だし、お財布も寂しいし、
何より休み明けに向けて課題やテスト勉強が結構ある・・・。
ということで本腰を入れて勉強すべく、とりあえず今日
『大奥~第一章~』の最終回まで見ることにした(笑)。
残ってたら続きが気になって勉強できないし。(←言い訳がましい。笑)



実は近頃いろいろと心配事が多いのですが、今日は休みに入って気分も軽いので
真面目な話はまた後日語ろうかなぁと思います。

----------------------------

先週の土曜日はお天気も良かったし、トマ様のお風邪も治ったので
町に繰り出しました♪
こういっちゃあアレですが私たち引きこもりみたいなもんで(笑)。
週末は食料を買いに行く以外は家でなんとなくダラダラ・・・
気がつけば何もしてないのに(から?)余計に疲れてる・・・
という感じだったので、久々に時間をかけて歩いたり、お店を見たり、お茶したり、
デートっぽいことをしました。

トップの写真はmairie(市役所)前の広場にある像。
ブザンソン出身のビクトル・ユゴーです。
で、時計産業が盛んだったことにちなんで懐中時計を手にしています。
(たぶん。私の勝手な解釈によると。笑)
このユゴーはめっちゃ巨人なんですよ。2mはあるだろうなぁ。

秋1

トマの顔と同じ大きさの葉っぱ。
日本の紅葉には負けるけど、それでも黄色やオレンジに色づいた山は綺麗♪

秋2   秋3

左は市役所前の広場。右は美術館前の噴水広場。
なんだかこうして見るとどっちもガランとしてますね・・・。
特に噴水広場の方はだだっ広い空間に噴水があるだけ。
せっかく舗装したんだからベンチくらいつけてくれればいいのにぃ(o´д`o)=3

秋5

この日は超寒くてまいりました(;´д`)
ブザンソンには数少ない素敵なカフェへ避難。
トマと来たのは4年のつき合いのうちこのときが2回目。
2年に1回かぁ(笑)。もうちょっと頻繁に来たいなぁこういう所。
こういうセンスが良くてホッと落ち着けるカフェ、パリならたくさんあるんだろう・・・。

本格的に冬が来て山がはげてしまわぬうちに
カメラと共にブザンソンをぐるりとしたいものです。
みなさんにこんなどうでもいい相方の写真ではなくて
ブザの素敵な写真をたくさん紹介できるようにね(笑)!



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ひさしぶり...かな?

私、こないだまで長瀬智也の『MY BOSS MY HERO』にはまってた~(笑)
『大奥』、私も日本にいる時メッチャ見てたな~そういえば。
こっち来てからというもの、すっかりその存在を忘れてたけど、思い出したら見たくなってきた(笑)

うちは先々週末から昨日までの11日間、夫のヴァカンスで、実は実は、フランシュ・コンテに行ってました。
ポンタリエに置いてた、壊れかけの車取りに...(帰り道はかなりの冒険でした。苦笑)
寄るとこがいっぱいありすぎて、時間があんまりなくてあきちゃんにも連絡出来なかったのよ、ごめんね。

冬のフランシュ・コンテはもうこりごりなので、次回はたぶん春頃かな~(笑)
会えたらいいね。

かわいいデートですねv-238
うちは二人で出かけるといったらスーパーか病院なので(笑)うらやましい~
やっぱりたまには二人っきりで出かけるのも大事ですよね!うちもマンネリ対策にいいかも?!

あきさんが教えてくれたサイトでとりあえず「きみはペット」がーーーっと見ちゃいました、まとめて。
あーやっぱドラマ楽しいですねぇ。ひさびさに家に居る時間の楽しみが増えました♪

■suさん

『大奥』見終わりました~♪泣けた泣けた・・・。
『MY BOSS MY HERO』は確か日本で1話だけ見たような気がします。

ってかsuさん達こっちに来てたんですね!
会えなくて残念( ´Д⊂
寒さが和らいだらぜひぜひ会いましょう☆

壊れかけの車で無事に帰れたようでよかったです(笑)。

■mariさん

いや~、平日はご飯食べて寝るだけ、休日はゴロゴロだったので
結構楽しかったです(といっても大したことしてないですが)。
パリだったら沢山お出かけコースがあるからいいなぁ~☆

『きみはペット』見ましたか!松潤が可愛すぎですよね♡

ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!


管理者にだけ表示を許可する

今年もまた。 «  | BLOG TOP |  » 最近のブーム(?)

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

