topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もまた。 - 2007.10.27 Sat

指輪1

Braderie(古物市)の季節がやってきた。



10月の終わりのとある金曜日と土曜日、ブザンソンの町はBraderieで大賑わいです。
大通りや広場に所狭しと露店が並び、みんなお安くなった掘り出し物を見つけようと
目を光らせつつ練り歩いています。
服、靴、下着に香水、お菓子にチーズにハム、おもちゃ、靴下、本、CD・・・・・。
そして実演販売に夢中になるおばちゃんたち(笑)。
このときばかりはブザンソンが原宿化
「前に進めない」という普段は起こりえない非常事態に
みんな「信じられないっ!」「どうして詰まってるの!?」「うそでしょ!」
と、パニック状態。
そんなの日本では日常茶飯事だったから、私はそんな彼らを横目にじっと待つ。
いつかは進めるし・・・ね。
とは言っても私たちのようにBraderieに興味がなくって、
ただスーパーに買い物に出てきただけの人間にはちょっと迷惑だった(-公- )

毎年このBraderieを見ると、初めてトマに会った日のことを思い出します。
あの日もこんなごった返してて、ポツリポツリと言葉を交わしつつカフェに向かったっけ。
もうあれから4年です(遠い目・・・)

指輪2

さっきBraderieには興味ないって書いたんだけど、
ちゃっかり指輪なんか買っちゃいました d(。・∀・。)
ちょうどスーパーの向かいにambre(琥珀)のアクセサリー屋さんがあって、
こいつに一目惚れしてしまったの♡
しかも私のカルトブルーがうまく使えなくて、トマに買ってもらった形に・・・(。-∀-)
ま、あとでちゃんとお金返しますけど、なんか嬉しかったな♪




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

かわいい指輪!!まさにアンティークって感じですね~v-238
古物市おもしろそう。私はなかなか掘り出し物を見つけるテクがないのですが、こうしてお宝に出会えると運命感じますねー。
しかもお二人の思い出のイベントにかわいい指輪を買ってもらえるって素敵だー。うちのトマにもちょっと言い聞かせてみます(笑)

素敵~♪

指にはめるとまたいい感じですね~(*^_^*)
古物市なんていうのがあるんですねぇ・・・。
しかも、原宿並みの人出があるんだ?!それは買い物しに出かけた人には迷惑かも・・・(笑)

でも今回はこんなキレイな掘り出し物に出会えてよかったですね~!

■mariさん

ピアスとも迷ったんですけど、指輪にしました☆
トマありがとうって感じです(笑)。なんで私のカード使えなかったのかな~。

私辞書に載っていたまま「古物市」って書いてしまいましたが、
特に古い物を売る、というイベントではなくて町全体がマルシェ化した感じです。
なんて訳せばいいんだろう・・・バザー(笑)?

■minetteさん

最初はトマに「そんなの変!」と言われたんですが、指にはめると感じも変わりますからね♪

なんか、東京の満員電車みたいになる所が何箇所かあって大変でした(笑)。
しかもそんな中ごっついベビーカー引いてる人がたくさんいるし・・・。


管理者にだけ表示を許可する

秋のブザンソンツアー «  | BLOG TOP |  » 休み♪休み♪

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

