topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


- 1年後 - - 2007.11.01 Thu

一年後1

11月1日でトマさんとお付き合いを始めて丸4年経ちました。
去年の様子はこんな感じでしたけど、
一年後の今年は色々と変わってきてますよ(。・o・。)ノ



去年の記事を読み返してると、
「すっごいケンカばかりしてた時期なのに意外と幸せそう」
だなぁと思った。
実際私、嬉しそうですよね(笑)。文章とか。
自分たちのことなのに可愛いカップルだなと思った( o´艸`o)
トマがご飯作ってくれたり、お花買ってきてくれたり、一緒にDVD見て過ごしたり。

あれから一年経った今、この可愛らしいカップルは何処へぇぇぇ(屮゜Д゜)屮
といった感じですかね。
トマがご飯を作ってくれることも、お花を買ってきてくれることも、
一緒にDVDを見て過ごすこともなく、しかも当日にちょっとケンカなんかして。

だって、学校の課題が切羽詰ってるからちょっとだけ勉強したいなぁって思ってたけど、
「え~、今日は記念日なんだから2人で過ごそうよ」と言われたので
“今日は勉強しない日”と私も腹をくくり、久々に素敵な一日を過ごせるかもと
期待に胸をふくらませ・・・とりあえず2人でお昼のニュースを見る(笑)。
その後お散歩に行こうか、と言っていたのに何やら興味を引かれる番組が
始まったらしく、かれこれ1時間半くらい動かない。
しかも見ている間私の腕も放さない。

やっと番組が終わってお散歩へ☆
帰りに「DVD借りて行く?」と言われたので外の自動貸し出し機にて検討。
私は見たいものがたくさんあったんだけど、トマに全部却下されてDVDは断念。

で、帰ってきたら私のPCを陣取ってネットで何やら見始めた。
なんだコイツ( _ _ )..........o
自分から2人で過ごそうなどと言っておいて自分の世界に入ってしまったぞ。
家にあるDVDを見るとか、ゲームするとか、2人で出来ることは色々あるのに。
「何もしないなら勉強しようかな」とボソっと言い残して私は寝室に引きこもった(笑)。

30分後、「あれ、あきは?」と思い出したようにやってきたトマ。
「どうしたの?」
「だってトマ帰ってからずっと何も言わずになんか見てるし。」
「あ、勉強するのかと思ったんだよ。」
「今日は勉強なんかすんなって言ったのはトマでしょ。
 しかも勉強しようにも私のPC陣取ってるし(っ`Д´)っ!! 」
「あーあ、もう。2分借りただけなのにこれだよ・・・。」
「2分?もう30分になりますけど。」

ってな具合でお互いプイプイッと口をきかなくなりました。

夕飯までの2時間トマはゲームをし、私は寝室で色々と考えていました。
一年経って、本当に色々変わったなぁ。
減っていくものばかりな気がする。
愛情も、思いやりも、ふれあいも、2人で笑う回数も、
「愛してるよ」って言う回数も、ベッドの中でおしゃべりする回数も。
一つだけいい事といえば、私の泣く回数が減ったこと。
・・・あ、でもこれもいいのか悪いのか微妙なのかな。
泣きもしないってのはどうでもいいってことなのかな。
ちょっと、淋しい・・・(o´_`o)
でもトマとずっと一緒にいたい気持ちは変わらない。
トマもこの関係に同じ疑問を抱き、同じく淋しいと感じ、
でも私とずっと一緒にいたい気持ちは変わらない。
と、のちに話をしました。

さて、険悪なムードのまま終わってしまっては困る。
リベンジだ!2人で素敵な夜を過ごすのだ!
夕飯は私が腕をふるいましたよ、ちょっといいワインも用意しましたよ(*´▽`*)
軽くアペリティフをしてから、メインはローストビーフ♪
クックパッドのレシピを拝借したところ大成功でした。

一年後2

長時間漬け込んだのでこのままでも十分味はしますが、
私はさらに玉ねぎソースをかける!

一年後3

すると倍美味しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これはトマもすごく喜んでくれました。
んで、デザート食べて、コーヒー飲んだら、トマおねむ(爆)。
あのー、まだ9時前なんですけどー・・・。
ワインも1杯しか飲んでないんですけどー・・・。

私はその後一人で晩酌しましたとさil||li _| ̄|○ il||l

なんだか楽しかったり淋しかったりした4年目の記念日。
            
散歩。ケンカ。ご馳走。独り晩酌。


トマのβακα..._〆(´・ェ・`*)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

わかるー!

なんかわかるーー!!笑。
そしてふたりの光景が目に浮かぶー笑。
うちらは来月で3年目ですが・・・とりあえずうまくいってるよーん。もちろんけんかもするけどね。この間初めてけんかの後アルノちゃんは家を出てったよ・・・。30分後には帰って来て仲直りしましたが。
がんばってるねーあきちゃんも。でも総合すると幸せな日々なんだよね笑。

おめでとう~!

付き合いが長くなると良くも悪くもいろいろ変化がありますよね・・・。
うちは遠距離7年、一緒に住んで1年ですが、もう老夫婦のような時も・・・(爆)
今年初めにPACSした記念日があったのですが、何もしなかったし・・・付き合い始めたのもはっきりこの日っていう意識がないので、記念日なんてしたことないっ!!

それにしても、あきさんお料理上手ですね~!なんかレストランで出てきそうな感じv-271
いつか私にも腕をふるってくださいな(笑)

そして、前の日記の「Poisson」大爆笑でした。こんなの描いてくれるんだ・・・(笑)トマさんお茶目だな・・・(笑)

おいしそーー

このローストビーフ、焼き具合といい盛り付けといい完璧ですね~!食べたい・・・ほんとレストランみたい☆
そうそう、うちもかなりマンネリしてますよ。付き合って今3年ちょいとたちましたがラブラブだったのはパックスするまでだったかも?!
でもトマさんは二人で記念日すごそう!って提案してくれるだけでもかなりやさしいんだろうな、と思います。うちなんて記念日・・・最後にお祝いしたのはいつのことやら?(笑)

『お魚の絵』とかで笑い合えるなんて、今でも充分「可愛いカップル」じゃない☆

うちもたまに「~しよう」って自分から提案しておきながら、私が用意してる間とかにテレビやパソコンで自分の世界に入っちゃうのよね~!

だめだめ~ここですねて部屋にこもるのは...(苦笑)

こんな時はフランス人並みの甘え方で、思いっきり気を引かないと(笑)
でもこれが聞くのって、うちだけなのかしら???

■yubikoちゃん

あ、わかる(笑)?yubikoちゃんとこも長いもんね。
アルノちゃん初家出かぁ( o´艸`o)うちのはもう何度出て行ったか・・・。
ブログの写真見てると2人ともとっても楽しそうで羨ましいにゃ~ヽ(*’-^*)

私ももちろん総合すると幸せな日々だけど、ちょっと刺激が足りないわぁぁ(笑)。

■minetteさん

そうですね、数年前は、
「私達ならきっといつまで経ってもラブラブな恋人同士!」
などと根拠もないことを信じていたんですが、やはり寄る年波には勝てず(笑)。
でもminetteさんのところは記念日お祝いしないんですね。
いっそのことそっちの方が楽でいいかも(笑)。

久しぶりに「お料理」しました(笑)。今回はレシピ様様です♪
いつかこれをつまみに飲みましょう(*´▽`*)

Poissonでは私もびっくりしました(笑)。
滅多に絵なんか描かないのにこの時はスラスラと・・・。

■mariさん

ローストビーフなんて初めて作ったので、焼き加減とか味付けとか
半信半疑だったんですけど、レシピ通りにやったら完璧でした!

mariさんのところもマンネリですか(笑)。
私もまだ一緒に住む前、遠距離していた頃の方がラブラブでした。
また遠距離に戻そうかな(笑)。

確かに、一応記念日のことを考えてくれてるだけでも喜ぶべきかもしれませんね(*´▽`*)

■suさん

お魚は確かに可愛かった・・・(笑)。

提案ばかりするくせにいざしようとなったら別のことしてる、もしくは寝てる(笑)。
なんとかならないのかな~これ。
特に私がきっちり計画を立てるのが好きなもんで・・・。

そうですね~、部屋にこもるのは私の得意技なんですけど、よくないのはわかってます。
でも怒りを抑えて気を引けるほど大人じゃないのですよね(笑)。

1年たつのってあっというまですよね。うちもこの前であって3年目を迎えました~。でも今年はお互い記念日だなんだと大騒ぎせずに、スルー(笑)お互いそうだね~で終わりでした。結婚してるってのもあるけどね。

うちも、年々新鮮さがなくなってきてます~
家にいてもお互い別の事してるし、休みの日も二人で過ごすことなんてないしな~。レストランも旅行したとき以外いってないですな~(笑)

なんか、お互い一緒にいて安心するからかな。なんかまったーりとなりました。

女としては、たまにはドキドキしたいもんですよね!!
男はこれだからっ!女ごころがわかってない!(笑)

※あと、魚に似ている件!
私も魚顔っていわれるんですよ!!旦那弟に”yukaは魚が好きだから、魚に似てるの?”とか言われるし!!笑)失礼きわまりないですよ!!

■yuka-rouさん

記念日はスルーでしたか(笑)。
でもyuka-rouさんのところは結婚記念日がメインですもんね。
ヘタに気を使うより、「○年目だね~」で終わる方が楽ですなぁ。
本当、たまにはドキっとしたい(笑)♡
でも仕事に疲れたサラリーマンはくたくたで、あまり期待できないです(o´_`o)
たまにこっちからドキっと作戦するんですけど、「うるさい(笑)」って言われます。

yuka-rouさんも魚に似てるって言われる?
日本人=魚好きってことで先入観かな~?全然嬉しくないですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

食い倒れ@ポンタリエ «  | BLOG TOP |  » Aki le poisson

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

