topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食い倒れ@ポンタリエ - 2007.11.06 Tue

ぶひーん
今日はデータベースの授業のテストでしたが、見事にスベった模様。
やはり私には向いてない世界なのかしら、情報処理って・・・(o´_`o)ハァ



先週末は2ヶ月ぶりにトマの実家に行ってきました。
こういう時に限って課題が多いんだよなぁ。
ポンタリエではネットが使えないので(弟達のPCはあるけど・・・)
あらかじめ必要になりそうなサイトの内容をコピーしたり印刷したりして、
ネットに繋げなくても勉強できるようにしてから万全の体制で乗り込んだ!
・・・・・・・・つもりだった!

私の命と言っても過言ではない、電子辞書を忘れた( _ _ )..........o

でも、でもなんとか頭にメモってあるボキャブラリーを振り絞って
ガッツリ勉強するぞ!
・・・・・・・・と思っていたのに!

土曜の昼・夜、日曜の昼、親戚が来てご馳走三昧( _ _ )..........o

聞いてないよー・・・。
しかも3食続けてか・・・。しかもその親戚ってのが3食同じメンバー(笑)。
同じメンバーならご馳走は1回でいいのでは・・・。
美味しいワインがたんまり飲めたのは良かったけど、
食い過ぎたなぁー。

食い倒れ@ポンタリエ

土曜日の2食を終え、残すところ日曜の昼だけとなった朝、
ママさんにナプキンで折り紙をして♡とお願いされたので、定番つるを11羽折った。
みなさん感激していた模様v(。・ω・。)ィェィ♪
ちなみに写真手前の奥2つはトマに教えて折らせたもの。
ふふふ、やはり一番手前の凛としたつるには敵わないわね。


このトゥッサン休みは次男のイタリア人の彼女も遊びに来ていたりして、
家の中はにぎやかでした。
このイタリア人の彼女がまた可愛らしいんだ~☆
フランス語はあまりしゃべれないのでちゃんと話したことはないけどね。
日曜日に彼女が帰っちゃう、っていう2人を見てると
私たちが遠距離だった頃を思い出します。
まぁ、こちらの2人は距離もそう遠くないし、しょっちゅう行ったり来たりしているんだけど。

というわけで、久々のポンタリエでは食い倒れていたので
今あっぷあっぷしてます(笑)。
明日もテストら~。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ご馳走いいな~♪

ご馳走三昧、羨ましい気もしますが、ずっーとだと疲れるかな?という気も・・・(笑)
お疲れさまでした~(*^^)v

折り鶴、こっちの人はすごく感激しますよね?(笑)
私もレストランの待ち時間にヒマで何気なくナプキンで折った鶴が、隣のテーブルの人に大好評で「ぜひ日本語でサインをしてくれ」と言われて、名前を書いてあげたことが・・・(爆)
写真の鶴、一番大きく写っているのと隣のがなんかちょっと?と思っていたんですけど、トマさんが折ったのね!
初めて?折ったにしては上手に折れてますよね・・・。

というわけで、バカンスも終わったようで、またテスト頑張ってくださいね~p(^^)q

私もレシートやなんかで折り鶴はしたけど、テーブルコーディネートとしてナプキンで折り鶴ってのは、考えもし~ひんかったな~。
いいアイデアよね~こっちの人にも受けいいやろうし(いっただき~!笑)

テスト、ヘタこいたみたいやね(誰の口癖か知ってる?フフフ)
次のテストで挽回すれば大丈夫よ!
頑張れ~☆

■minetteさん

うーん、さすがに連続はキツイなぁと思いました(*´▽`A゛
消化しきれないんだもん・・・。

私もよく手持ち無沙汰のとき(会話に入っていけないので。笑)とかナプキンちぎって
ミニチュア鶴を折ったりするとえらく感動してくれます。
そうそう、トマ初挑戦でしたよ!
2回一緒に折って、3回目は自分でやるっ!と意気込んでいたけど
結局途中で分からなくなってくしゃくしゃポイしてました(笑)。

■suさん

ナプキン折鶴は私も考えなかったです~。
でも、みんな崩すのがもったいないって言って結局新しいナプキン使ってました(笑)。

ヘタこいたぁ~??誰だ誰だ??もしかしてVincentかな?
ふふふ、「次のテスト」もヘタこきましたけど、諦めずに勉強します(p*`・ω・)q

youtubeで『小島よしお』で検索してみてね☆

結構、私の周りではまってるのね~。

■suさん

小島よしおかぁ・・・
夏に帰ったときに見たけど、私はダメです~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

秋のブザンソンツアー:その2 «  | BLOG TOP |  » - 1年後 -

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

