topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いもバーガー - 2007.11.19 Mon

先週は1泊2日の出張でパリへ行ってきたトマくん。
上司と同僚と3人で、スト真っ最中、車で行ってきた。ご苦労様なことです。
上司と言っても30歳とまだ若く(でも相当稼いでるらしい)、3人でかなりはっちゃけたらしい。
夜中に酔っ払って電話かけてきたのにはムカついたけど(笑)。



で、帰ってくるなりホテルで食べたハンバーガーが美味しかった!!
と嬉しそうに話してくれた。
で、トロワのアウトレットに寄ってショッピングしてきたんだ!!
と言って私にもお土産を買ってきてくれた。
(ビシッとスーツできめてるのにランジェリーショップでお買い物をしてくれたのだ。笑)


・・・・・・・・・って、仕事は?


食って買い物して飲み会しに行ったのかい(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
って聞いたら、
「う~ん、サロン(←本来の目的)で色々資料集めてきたよぉ・・・」
だって。

そうかそうか、まぁまぁ、楽しかったんならよかったね。
スタージュ最後の思い出になって☆



その後もホテルで食べたハンバーガーハンバーガーってうるさくて、
ついに自分で再現してみることにしたトマ。
これがそのハンバーガー。

いもバーガー

写真が汚くてすみません(ノД`)・゜・。
ハンバーガーって言うからマックのやつを想像してたのに、全然違いました。

『いもバーガー』です!!

■パンの代わりにおイモのガレットではさむ。
  薄く削りおろしたジャガイモ2個をフライパンで炒めた後、
  卵2個、小麦粉、水と一緒にボールで混ぜて生地を作る。
  で、フライパンで焼く!(お好み焼きみたいな感じですね)
 
■中身は、細切りにしてオリーブオイルで炒めたトマト、ハンバーグ、
  赤玉ねぎスライスです。上にちょっとルッコラを乗せて完成♪

うちらは市販のsteak hachéでやったんで、肉はイマイチでしたが、
これ結構イケましたーヾ(o´∀`o)ノ  トマえらい!
次はハンバーグも自分達で作って、もっと美味しくいただきたいと思います♪


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おいしそうですねぇ~いもバーガー☆
タイトルだけ読んだ時点ではものすごい想像を頭の中でくりひろげてましたが。。。(笑)

トマさんちょうどストの時期でパリでの移動も渋滞大変だっただろうに。お疲れ様です。
でも満喫されたようですね~!
おみやげまで買ってきてくれるなんてやさしーーv-10
スーツでランジュリーのお店に入る姿これまたかわいい。。

■mariさん

私ネーミングセンスないですね(笑)。
もっと美味しそうな名前考えなくちゃ(*´▽`A゛

パリの大渋滞はすさまじいと言っていました。
私には想像つきませんが、移動だけでもクタクタになっちゃいますよね。
いいサラリーマンがランジェリーショップで何やってるんですかね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

Blocage «  | BLOG TOP |  » さみっ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

