topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blocage - 2007.11.20 Tue

Blocage

今朝学校行ったらブロックされてました。
だからこうしてお家で大人しくブログの更新してます(笑)。



SNCFに便乗して色んなところがストしてます。学生さんも然り。
大都市の大学はスト賛成派と反対派の対立がすごかったり、
大規模なデモが行われていたり、毎日ニュースで見てました。

そんなニュースとは裏腹にブザンソンはいたって静か(笑)。
ビラを配ったり、ちょっとボイコット気味の人達が集まってたりということはあったけど、
授業は普通にありました。

でも今日の朝行ったら、敷地内には入れたけど建物の入り口はブロックされとった。
公務員のストが今日だから、それに合わせてのblocage

ってか、昨日の夜までは授業あったし、何もなかったよ?
なのに今朝来たらこれだもん。一体いつこんな細工を!
聞いたところによるとblocageの投票は朝4時に行われたんだとか。
うそーwww ほんとかなぁ。うそかなぁ。
まぁ何にせよ今朝早く集まって張り紙したり、幕を作ったり、
イスとテーブルで入り口という入り口を塞いだりしたわけね~。
なんだか子供じみてるというか、一致団結の仕方が可愛いよ・・・(●ノ∀`)゚o。
(と、こんなこと言ったら怒られる?笑)

クラスメートが数人いたのでしばらく一緒に待ってみた。
私たちの授業がある建物のドアが一箇所だけ開いてたので
もしかしたら先生いるかも・・・ということで教室まで行ってみた。

いなかった・・・。

でもしばらく待ってみた。
やっぱり何の変化もないので仕方なく外に出ることにしたら・・・


さっきまで開いてたドアが、早速イスとテーブルでブロックされているΣ(・ω・ノ)ノ!w
なんなんだコイツらはっ(笑)。

絡まったイスとテーブルをみんなでどけて、
とりあえず午前中の授業はあきらめて帰ることにしました。
また午後には変化があるかもしれないので戻ります。
今日は8時間授業の日だったので、全部授業がなくなると
またいつか補講をする羽目になるのか・・・?


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

モイスト «  | BLOG TOP |  » いもバーガー

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。