topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モイスト - 2007.11.21 Wed

最近間違い(勘違い?)が多くて。
結果的に良いことだったので全然困ってはいないんですが(´・∀・`)
まずはこれ。



私はド近眼なので、コンタクトなしでは生活できません。
高校時代からワンデーアキュビューを愛用しています。
ただやっぱり長時間使用していると、夕方にはレンズが目に張り付くわ
かすむわであまり心地いいものではありません。:゜(;´∩`;)゜:。
で、数年前にワンデーアキュビューモイストっていうのが発売されたんですよね!
一回試してみたいなぁってずーーーっと気になっていたんです。
だから、処方箋の期限が切れてまた眼科に行く時は、ちょっと聞いてみようかな
って思っていたんです。

私がフランスで通っている眼科はテキパキした頭のよさそうな女医さん。
不親切ではないけれど、親切でもなく(笑)。
あまり事細かに説明してくれないので毎回不安が残る感じなのです。
私がフランス語があまり出来ないからか・・・
次から次に患者が来るからか・・・
いずれにせよちょっと流れ作業的なところがあるので、
もっとじっくり丁寧に関わってくれるところに移ろうかな・・・と考え中。

で、視力検査とコンタクトの新しい処方箋をもらいに行ったときのこと。
相変わらずお仕事が速く、「今まで通りで大丈夫ですね?」とさらっと聞かれ、

「Oui」

って言っちゃった( _ _ )..........o
あ~バカバカ!なんでこう押しが弱いんだろう。

というわけで、また普通のワンデーを購入していました・・・。
だいたい3ヶ月に1回注文しに行くんですが、つい先日いつものように受け取りに行くと
そこにはアキュビューモイストがっ!
なんでだろう、私何も言ってないし、処方箋にも何も書いてないし、
メガネ屋さんも何も言わないし、だいたいメガネ屋さんの資料には
普通のワンデーで登録されてるはずだしσ(○'ω'○)
頭の中にハテナを抱きながらお会計を済ませお店を後にした私。

でも、これって良かったかも♡
念願のモイストを体験♪こりゃいいですね。
夜になってもかすみません、張り付きません!
お会計の方は・・・普通のより一箱につき10ユーロ増しでしたけど(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヌーボー «  | BLOG TOP |  » Blocage

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。