topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヌーボー - 2007.11.22 Thu

先週の木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね☆
スト真っ最中だったせいか例年より盛り上がってなかったような気がします。
語学学校に行ってたときは、学校がちょっとしたパーティをやってくれたし、
トマのお友達がまだブザにいた頃は夜みんなでバーに行ったし、
毎年このイベントには参加する機会がありました。
個人的にはボジョレーヌーボーを美味しいと思ったことはありませんが(笑)。
チョイスが悪かったのかな?

でもここ1~2年はすっかりどうでもよくなってしまって。
今年も、ヤフーニュースで「今年からボジョレーヌーボーのロゼが!」ってのを
見たのは覚えてるんですけど、当日はすっかり忘れていて、
思い出したのは解禁から3日後(*´▽`A゛

今年は美味しいのかなぁ~とやっぱり気になるもので、
スーパーでトマとお買い物。
小さいところだったので選択肢は少なかったけど、
選択権をトマに委託して1本購入。

その日の夜、お料理しながらちょっとだけ味見するとこれが大正解!!
香り、味、飲んだ後にふわっと鼻に上ってくる感じ、
どれをとっても、すごくフルーティですごく美味しいっ(●'Д'●)
「今年のボジョレーはすごく美味しいね!!買ってよかったね!!」
と2人とも大満足でした。

で、食事中にふっとラベルを見ると目に飛び込んできたのは・・・・・






Côtes du Rhône nouveau(コート・デュ・ローヌ ヌーボー)






!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ボジョレーじゃないョ!

いやー、これにはまったく気がつかなかった・・・。
ボジョレーヌーボーのところに一緒に陳列されてたんですよ。
だからてっきりそうだと・・・。
先入観っていうのは恐ろしいですね。
あ、ボジョレーだ。と思ったらラベルも確かめない、
選んだトマでさえ気がつかない、味見しても気がつかない(笑)。
2人で大爆笑してしまいました。

でも、いいんです。
コート・デュ・ローヌ ヌーボー すごく美味しかったから。
リピートしてるし(笑)。


ボジョレーヌーボーは結局まだ飲んでません( o´艸`o)
美味しかったですか?



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

あははは!

私もボジョレーをおいしいと思ったことがないので、「ほほぅ~、おいしいボジョレーもあるのかぁ~、銘柄書いてくれてるかな?」と思って読み進んでいったら大爆笑なオチが・・・(爆)

でも、コート・デュ・ローヌにヌーボーがあるとは知らなかった!!(地元なんで・・・)
まぁ、作った年号入るから毎年ヌーボーが作られるんだと思いますが、市場に出回ってるとは・・・(*_*)
え?でもどこでもヌーボーって出してるもんなんですか?(←ワインの知識ゼロなので・・・(笑))
でも結果的においしいワインでよかったですね(*^^)v

■minetteさん

ご期待に副えずすみません(笑)。今年のボジョレーはどうなんですかね?

私は以前コート・デュ・ローヌのヌーボーを見たことがあるので知ってはいましたが・・・。
まさかボジョレーと一緒に置いてあると思いませんでした(o・ε・o)
地元の方のスーパーでは見ませんでしたか?
ヌーボーとして出してるのはこの2つぐらいだと思うんですけど、他にあってもおかしくないですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

ひとりご飯 «  | BLOG TOP |  » モイスト

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

