topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりご飯 - 2007.11.23 Fri

カレー

今週もまたトマは1泊2日の出張に駆り出され、ドイツへ。




っていうか、実はもう当初の予定だったスタージュ期間を
1週間もオーバーしているんだけど・・・。
レストランチケットくれるのもいいんだけど、やっぱりこれだけ働いて
お給料もらえないってのは納得いかないな(-公- )
研修生といえどもうプレゼンや会社のプロジェクトに必要なマテリアルの購入・交渉とか
普通にやってるしね・・・。タダ働きやなぁ・・・。

と、愚痴は置いといて(笑)。

トマがいないので夕飯(と翌日の昼)は久しぶりのカレーにしました(*´▽`*)
フランスでカレー作るの初めてかもしれない。
せっかく日本からルーを持ってきたのに、トマってばどうしても「カレー」と聞くと
お料理に使う「カレー」の香辛料の方をイメージするらしくって、
あんなマズイの食べたくないって言うんですよ。
香辛料の味とは全然ちがうよって言っても聞きやしない。
食わず嫌いの多い男です βακα..._〆(´・ェ・`*)
わざわざ「ゴマ」の入ってないやつを選んだというのに・・・。
(商品によってはゴマペーストとか入ってます。トマはゴマアレルギーです。)

カレーは美味でございました~ヾ(o´∀`o)ノ
残念ながら私の好きなマークのルーじゃなかったけど(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おいしいのに・・・。

トマさんカレー嫌いなのね・・・(-_-;)
おいしいのにねぇ・・・?食べたらきっと好きになるだろうに。

うちのダンナさんはカレー大好きです・・・(笑)
ただ!日本米があまり好きではないらしく、パンで食べます。
ま、日本米バクバク食べられても買える場所が限られているので、それはいいのですが、カレーの具だけを穴があいているお鍋用(?)のおたまですくってお皿に入れるので、スープだけが残ってしまって・・・。
最後の方は私は具なしカレーを食べるハメに・・・(-_-;)

■minetteさん

そうですよね~、美味しいのにね~(o・ε・o)
沢山作って次の日も食べれるから楽なのにな。

minetteさんのダンナさんはカレー大好きなんだ!
でもスープの方は残しちゃうんですね?何でだろう(笑)。
トマが味噌汁の具だけ食べて汁を残すのと同じ感じですかね(笑)。
スープだけ残ったらカレーうどんにして食してしまってください(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

まだまだ続きます «  | BLOG TOP |  » ヌーボー

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

