topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


消えてゆく~。 - 2007.12.05 Wed

布団1

今年もまたガストロの季節がやってきました。
私はまだ未体験ですが、できれば未体験のままがいい。
なんか上からも下からもでて大変らしいですね(o´_`o)

ようやく研修が終わったトマです。
でも今度はそのレポートと発表に向けての準備で忙しいので
家にいてもかまってくれません(笑)。



布団2

朝から晩までこうしてソファを陣取って、パソコンに向かって執筆中。
うち暖房がなくて寒いから布団に包まって・・・www
執筆が白熱してくると頭はボサボサになるしメガネかけるし、
ホント、売れない作家みたいになります(笑)。


ところで、刑事ドラマとか推理ものとか好きじゃないトマが
珍しくハマったドラマがありまして、少し前から毎週欠かさず見るようになりました。
それが、これ↓
COLD CASE

『コールドケース』というドラマ。
フィラデルフィア警察の女刑事を中心に未解決の殺人事件を調査していく物語です。
毎回ストーリーと音楽が、こう、切なさと悲しさをいい感じに掻き立ててくれてとっても面白い。
主役の女刑事さんがとてつもなく白いんだけど(笑)、綺麗な人で目が離せない。
毎週月曜日の夜に3話づつ放送されていて、あまり面白い番組のない中
唯一楽しみにしてる番組でした・・・。

でした・・・。

でも、今週で終わっちゃった・・・。
来週からなんか新しい刑事ドラマが始まるみたい・・・。
それを知ったときのトマといったら・・・(笑)。

今回放送されてたのが第3シリーズで、アメリカでは第5シリーズまでやってるそうなので
遅かれ早かれ戻ってくるとは思うんですけどね☆





で、ふと思ったんです。


トマのハマるものって、すぐに全部消えてゆくΣ(●゚д゚●)

というのも、とあるマークのレモン風味のケーキとか、
やっと見つけた美味しいニンニクペーストとか、
美味しい美味しいとガン飲みしてた洋梨のジュースとか、
フランスでは珍しい冷たいカフェラテとか、

トマがハマって買い始めると、ある日お店からなくなっているのでした。
そして今度はコールドケース・・・・・(-公- )

あまり有り難くないジンクス、できちゃったでしょうか・・・(笑)。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

分かる分かる・・・(笑)

ハマってるものに限って消えていったりするものなんですよね・・・(TT)
このドラマ、私は見たことないですけど、日本でもやってたのを覚えてます。アメリカのドラマはシリーズで長くやるからきっと次のシーズンの放送があるでしょうね・・・。

それにしても、布団に包まったトマさん・・・(笑)
これって、普通の布団じゃないよね?!なんかとんでもなくデカいちゃんちゃんこ着てるみたい・・・(笑)
早くレポート終わるといいですね。頑張れトマさん!

あきちゃん、ごぶさた~。
『ブザの冬に暖房無し』って...キツイね(ポンじゃないだけまだマシかな?苦笑)
メッチャ寒そう...トマ(売れない小説家ね...いいトコついてるっ。笑)

【コールドケース】、終わっちゃったね。。。
うちもハマリまくってたよ~(笑)
シリーズ⑤もダウンロードして見たんやけど、吹き替え版じゃなかって、字幕があまりに速すぎて(私だけならまだしもヴァンソンにも付いていけない速さ。苦笑)...断念。
でも来週の新しい刑事ドラマ、ちょっと楽しみかも(笑)

冬の寒さもこれからが本番なんで、あきちゃんもトマも体に気をつけて、勉強頑張ってね~。

トマさん研修おつかれさまー!
でも早速レポートかかなきゃなんですね・・・。大変だー。
この布団にくるまってる姿おかしすぎ(笑)こたつみたいになってますね。うふふ。

コールドケース、私もみたことなかったんですが、おもしろかったならみとけばよかったー。
私はデスパレートな妻達にはまってました。はやくシーズン3も放送しないかな?

◆minetteさん

う~ん、本当、面白いように消えてゆくもんですねぇ(笑)。
ちなみに私がハマったものは幸いにも消えてゆきません(o´д`o)=3

コールドケース日本でやってたのは知りませんでした。
いつ戻ってくるのか知りませんが、とにかく来シーズンが楽しみ!

これお客さん用に買った激安の掛け布団です(笑)。
ちゃんちゃんこ!確かに( o´艸`o)
私は第一印象「お内裏様みたい」と思いました。

◆suさん

あ、お久ぶりでーす(*´▽`*)
セントラルヒーティングがないので一応電気ヒーターはあるんですけど、
ぜんっぜん役に立たないし、高いし、ほとんど使いません・・・。
なので家ではモコモコに着てます(笑)。

suさん達もコールドケースハマってました?
日本語吹き替えだと変な感じですが、仏語だと違和感ないですよね。
新しい刑事ドラマ、見たら結構ハマっちゃうかもしれませんね(笑)。

◆mariさん

ようやくレポが完成したようで、今日は研修先の上司に見せに行ってます☆
このこたつの成果が認められればいいですが(笑)。

コールドケース面白いので、次のシリーズが始まったらぜひぜひ♪
「デスパレートな妻達」っていうのがあるんですか!
ちょっと調べてみよ~(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

1日だけ浪費家。 «  | BLOG TOP |  » POUR ou CONTRE?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

