topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日はピザ - 2006.12.17 Sun

教会


私たちは何かと(勉強で)忙しくてトマの実家に帰れないので、
日本に旅立つ前に・・・とトマのご両親が会いに来てくれました。
パパさんからのリクエストでお昼にピザを食べることに。




朝8時、トマ起床。
私は8時半まで布団でぬくぬく♡


寝ぼけ眼でキッチンに行くと、トマがトランクス一丁で
ピザ生地をこねて
いました(笑)。


「J'ai l'impression d'être un gros paysan...(・ω・`)」
(なんかすごい田舎者になった気分・・・)


確かにな、日曜の朝っぱらからトランクスで生地作りとあれば・・・。


その後二人でせっせと家のお掃除&お方付け。
アペリティフ用のおつまみも作って、準備万端!


ご両親はうちの家族にプレゼントを買ってくれていました(*´ー`*)
もちろん事前にアドバイスしましたよ。
パパはお酒好きだけど最近お医者に止められてる~
ママにはスカーフとかいいかも~
妹はアクセサリーより可愛いぬいぐるみの方がいいかも~ etc・・・
実はこっちの人のことだから、あまり(日本人にとって)趣味のいいものは
期待してなかったんです(苦笑)。
特にママさんとは服の趣味がイマイチ合わないし・・・。
でも今回はいいチョイス
スカーフもとっても綺麗な色使いのものだし、
パパ用のコニャックもお洒落なボトル(お酒禁止令が出たと言ったんですけどね。笑)
ということで、感謝感謝です☆
あとはトマも何かお土産を用意したいということなので、
今週中に選びに行かなくては。



「日本に行く」というとだいたいみんなに同じことを言われました。
トマのママとか、親戚のおばちゃんとか・・・(いつも女の人だったな)。
「Ah,tu vas demander sa main? Mais tu l'as déjà pris!」
(プロポーズするの?まぁ実際はもう手に入れてるけどね!)
↑「もう手に入れてる」のは、すでに長期間付き合って一緒に住んでいるから。その度にトマ照れ照れ(*ノ▽ノ)。私も嬉しかったです。
まぁ実際はプロポーズなんてあと1~2年はされる予定ないですけど(笑)。



これでもかという程トマ特製のピザを食らい、ご両親帰宅。
よいNoëlを~また来年~(*´ー`*)ノ



ちょっと食べ過ぎたので夕方までソファでお昼寝。
夜は例のキリスト教についてのレポートラストスパート
本当はもう少しネタはあったんだけど、もういいやっ!と打ち切り。
レポートの後半部分のフランス語をトマに直してもらいました。
すると一言・・・


「もうこの辺集中力切れてやっつけ仕事したでしょう( *´Д`)σ」

あ、すいません、バレました( o´艸`o)?


ということで間違いだらけのフランス語、しっかり直していただきました。
印刷して完了したのが夜9時半。
お、おわった・・・。これで晴れてバカンスです(≧∇≦)ノ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/13-b91a3863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとノエル気分♪ «  | BLOG TOP |  » 謎の隣人

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

