topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


1日だけ浪費家。 - 2007.12.06 Thu

ブーツ

つい先日何年かぶりにブーツを購入しました♪
もちろん荷物持ちとアドバイス用にトマを引っ張りまわして(笑)。



ブーツは3足持っていたのでべつに買う必要はなかったんですけど、
実は使わない春・夏のあいだ寝室に置いていたら、そのうち1足がカビてしまったんです!!
うちの寝室って崖にくっつく感じで建っているので年中通してすごく湿気が多い。
壁や木製のベッド、藁で編みこんだカゴ、定期的に拭かないと
瞬く間に恐ろしいことに・・・・・(ノд`@)
本はちょっとふにゃってなるし、もう早いとこ引越したいです(結局そこ。笑)

そんなところにブーツを放置していた私も悪いんですが・・・。
一度カビてしまったものはもとには戻らない。
ブーツにカビが生えるなんて人生初の出来事なのでどう対処すればいいか分からず、
とりあえずハイパー系の液を水で薄めて掃除したんですけど、
時間が経つとカビさんがポツポツ戻ってくるのでもう諦めて買うことにしたのです。

とはいってもそんなにすんなりとは行かず・・・。
だって、私、足が短いからさ~~~~~~(ノД`)・゜・。

日本ではふくらはぎの太さの方が気になって、「ファスナー閉まるかな(;゚д゚)」
ってところにドキドキしていました。
でもフランスではそこは特に気ならず、むしろ問題はすねの長さ
いいなーと思って試しても、ブーツがひざでつっかえちゃう
これが足の長い人だったらひざの下でピシッと決まるんだろうなぁ・・・。
試して試して試してトマに慰められ(笑)、
かっこよくきまるのないし!
足にちょうどよくハマるのはデザインがイマイチなのばっかだし!
これいいかも♡と思うのはサイズがないし(っ`Д´)っ・:∴!!!!!!
と半ば諦めつつ、これで最後にしようと別のお店に足を運んだところ、
一目惚れしたのが今回買ったブーツ☆
今回探していた、カジュアル系で、ヒールがなくて、スカートにもOKで、
ジーンズINでもOKなもの・・・にぴったしヾ(o´∀`o)ノ しかも私のサイズもある!

というわけで無事素敵なものに出逢えたわけです。



そしたらなんだか新しいブーツが嬉しくって、


それに合う洋服が欲しくなって、


購買欲に着火


別の日にさっそくおニューのブーツ履いてお買い物に行きました(笑)。
今回はトマはお留守番で。(あまり買うとブツブツ言うので)



チュニックとか・・・
服1

ふんわりタポッとしたニットとか・・・
服2

ショートパンツとか・・・
服3


買っちゃった(●ノ∀`)゚o。


ついでにネックレスまで・・・
服4


さらば、お金

この冬は、これで締め切りにします。

『もう服は買いません』宣言



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

かーわーいーーーー

ぜーんぶめっちゃかわいいですねぇv-10
日本みたい(笑)
特にブーツ!!色も形もかなり私好み☆

足の長さ、そうそう私にも覚えが。。。v-41
ロングブーツはぜったいフランスでは買えないし。。
あと腕の長さもいっつも長すぎて困ります。
コートとかジャケットとかセーターも絶対腕だけ長いv-12

◆mariさん

ブーツは履きやすいし歩きやすいし、長さもサイズもぴったりでかなり幸せです(笑)。

安くて可愛い服ってやっぱり日本の方が多いですよね。
こっちでは安いところに行くと可愛くないし、可愛いと高いし・・・( ´▽`A゛
でも今回はいい買い物でした♪
私も特にコート類は袖が長くて買えません!
1着だけ買ったやつは袖折って着てます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

お肌のお手入れ。 «  | BLOG TOP |  » 消えてゆく~。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

