topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お肌のお手入れ。 - 2007.12.09 Sun

フランス生活も3年を越えましたが、未だに困っているのがお肌のお手入れ
日本いても、あれだけの商品の中から自分にぴったりのものを探すのは大変で、
色々試してみては、結局いいのか悪いのかわからなかったりして(*´▽`A゛



そんなもんだからフランスでなんて何を使えばいいのぉぉぉー・・・。

最初の頃は日本の化粧水をわざわざ持ってきて使ってました。
でもこの先長くフランスに住むとなると、やっぱりこっちでも探さなきゃなーということで、
途中からはずっとRoche-Posayというメーカーのものを使ってました。
化粧水と軽めのクリームだけでしたが、保湿もできてまぁまぁよかったです。
可もなく不可もなく、香りとかも好きだったからなんとなーく長い間使ってました。

でも急に他のも試してみたくなった私σ(○'ω'○)
選んだのはNUXEというメーカー。

NUXE

メイク落とし兼洗顔ムース。
夜用クリーム。
朝用乳液。
ハンドクリーム。
リップバーム。

いやー、よく揃えたもんだ(笑)。
変えるとなると徹底したくなるんですよね・・・。

吹き出物が気になるのでクリームと乳液は「トラブル肌用」(混合肌用かな?)を
選択したのですが、吹き出物には特に効果なしみたいっす(笑)。
その代わりピーリング効果があるらしく、
肌のざらつきがなくなってスルスルするようになった気がする。
毛穴が引き締まってきたような気がする。
Tゾーンのべたつきがなくなったような気がする。

気がするばかりです(笑)。でも、いいんです、気持ちも大事。
ただ保湿効果はあまりないみたいなので、「乾燥肌用」を選べばよかったかな
とちょっと後悔しています・・・。この季節は保湿命ですからね(o´д`o)=3


今までフランス流にふき取り洗顔でしたが、やっぱりお湯でじゃばじゃば洗いたかった
なのでこのメイク落とし兼洗顔は買って大正解♪
泡はすぐなくなっちゃって、最終的には乳液状態になるんですが、
メイクもしっかり落ちるし、洗ったあともしっとりなので大満足です。
なにより優しい香りが好き(*´▽`*)

リップバームとハンドクリームは「Rêve de miel」というラインです。
リップは伸びがよくて香りもいいので◎。
ハンドクリームは蜂蜜のように甘い香りがするのかと思いきや
普通のクリームの香りでした(笑)。
でも軽いタッチでべたつかないので塗りまくりです。

みなさんは何を使っていますか?



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

またまたかなり気になるテーマなのでコメント(笑)
Nuxeいいですよね~♪私も前洗顔だけ使ってました。
メイク落とし兼用ではなくて、Reve de mielのどろっとした洗顔ジェル(?ていうのかな?)
今はもっぱらBiothermの乾燥肌用ピンクのシリーズ使ってます。メイク落としはちょっと優しすぎて落ちがあまいかな?て気もしますがなかなかよいですよ~☆機会があれば試してみてくださいね!

私はこっちに来た当初から変わりなく、Eau floraleと朝晩兼用でLOGINAのクリームを使ってる。
質も価格も私の肌に合ってるみたい(笑)
私はね、顔の乾燥よりも体の(特に手足!)乾燥がひどいのよっ。
で、こないだマノスクで買った(ロクシタンの工場があるから10%引きなのよ)、ロクシタンのボディクリーム使ってます。
大好きなthe vertの香りで心身ともにリラックス。。。って感じ。
毎日使う物やし、香りって大事よね。

あ~あと、リップが一番こだわってるかも...。
もちろん日本でおなじみの薬用リップね(笑)

◆mariさん

あ、mariさんは洗顔ジェルの方を使ってたんですね。
私が使っている洗顔ムースもなかなかいいですよv(*'-^*)-☆

Biothermは以前ブログで紹介してましたよね。
実はちょっと気になっていたんです(*´ー`*)
次回はぜひ試してみますね♪

◆suさん

Eau floraleっていうのは商品名ですか?それともメーカー?
お肌に合ったものをもう見つけているなんて、羨ましいです(o´д`o)

体の乾燥か~。私はまだそんなに気になりませんが、
やっぱりボディのお手入れもしなきゃいけませんよね~。
でもなんせ寒いのでシャワーの後にクリームとか塗ってられなーい(ノД`)・゜・。
ロクシタンのクリームとか欲しいなぁ。高くて気軽に買えないのが難点っす。


管理者にだけ表示を許可する

うまー。 «  | BLOG TOP |  » 1日だけ浪費家。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

