topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バ・カ・ン・スー♪ - 2007.12.17 Mon

イリューミネーション

終わったぁー!!テスト終わったぁー!!
これで待ちに待った冬休みに突入っヾ(o´∀`o)ノ



まだ休み明けに1つ残っているけど、とりあえず前期は終了しました。
いや~・・・今学期はなんか難しかったな~・・・。
去年のテストはただ授業で習ったことを答えれば点数もらえるって感じだったけど、
今年は自分で考えたり、自分で分析したり、説明したり、書く書く書く・・・という感じなので
時間が足りないのじゃ~!!
フランス語の文章を考えるだけでかなり時間かかるのにさ・・・(o´_`o)
だから、力出し切れなかったなぁー・・・。

さらに、研修の口頭発表を明日に控えたトマと同じ空間でテスト勉強するのは
非常に難しかったです。
だって、1日中発表の練習してるんだもん(あたりまえだけどさ)
私は一生懸命ノートを読んでいるのに、横でごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・・・


ぜんっぜん集中できんのじゃーーー(ノ#`□´)ノ ~┻━┻


ま、結果はもうどうでもいいっす♪
気分はノエルっす♪

----------------------------

今年のノエルもポンタリエで過ごします。
ご両親・3兄弟・それぞれの彼女、と賑やかになりそう☆

んで、気になるのが「プレゼントはどうする?」ということ。

最初は、①ご両親には用意する ②カップル間はそれぞれ勝手にする
③兄弟間は特に用意しない、方向で・・・ってことだったのに、
次男の独断と偏見で全員贈り合うことになったから大変!

お店を行ったり来たり、プレゼントを探してすごく歩きました。
予算を1人あたり20~40ユーロ(アバウト。笑)と決めて探したんだけど、
値段がバッチリだと趣味の悪い安っぽいものだったり、
素敵だなーと思うと50ユーロ越えてたり、
と、予算内で素敵で個々に合ったものを見つけるのがすっごい大変でした(ノД`)・゜・。
お店も少ないうえにどこも似たようなのばっかりだし・・・。
これが日本だったらどんなに楽だったことか。
おまけに私が「これ○○にいいんじゃない?」と言うとトマが納得しない。
トマが「これいいね!」と言うと私が納得しないという具合で・・・。

最終的に頑張って思考を凝らしていい贈り物をゲットしたんですが、
「果たして私はお返しに素敵なものをもらえるんだろうか?」
という不安が心をよぎる今日この頃(笑)。

大きな声では言えませんが、正直あまり贈り物のセンスがない人たちなので(笑)。


いずれにせよ、みんな喜んでくれるといいな♪



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おっつかれー☆
広場には今年は、森の精(?!)はいないんだね笑

いいプレゼントが貰えますように!!
bonnes vacances

今年1年もお疲れ様でした☆

ノエルのプレゼント探しって結構大変よね。。。
うちは夫側の家族に6~15歳の子供達がいっぱいいるから毎回悩んでるよ~。
まっ今年は簡単に『日本グッズ』で済ますけど...(笑)

でも、この予算でセンスの合わないプレゼントもらうとなると...う~ん。。。大事なのは気持ちだからさ~(ってちょっとフォロー。苦笑)

前回の記事の影響で、今日のお昼、アンディーブのグラタンしました。
あっそれから、eau floraleは日本で言う『肌水』みたいな感じ。biocoopとかで売ってます。

bonne fete!!

◆kanakoちゃん

今年の8 septembreは北極だよ!ペンギンと白熊がいる(笑)。
前は森の精(?!)とかいたっけ???

KanakoちゃんもBonne fete!

◆suさん

トマと日本に行ってからもう1年とは・・・早すぎる・・・。

う~ん、子供へのプレゼントとなるとさらに大変そう!
でも日本グッズなら喜んでくれそうですね☆
私は何度かママさんに和風グッズをプレゼントしましたが、
全然使ってくれないのでもう和はやめることにしました(笑)。

本当に、vache柄のヘンテコリンな形のマグカップセットとかを
くれようとしたりする人たちなので・・・(*´▽`A゛
どうせくれるなら使えるものがいいなぁっと♪

eau florale、ポンタリエ行ったらbiocoopで探してみます!

プレゼント、私も毎年かなり悩んでます・・・。
うちもかなり大所帯で、叔父さん叔母さんから従兄弟全員、ましてはおじさんのお父さんとかとおぉぉい人までみーーんな集まるので、かなり大変!!
なので毎年私は女の人のプレゼント担当、トマは男の人担当にしました。それでも迷うんですけどねぇ。

何はともあれテストお疲れ様です☆
お互い素敵なノエルになりますように。。

お疲れ様

あきさん試験お疲れ様~。
私も今週末からノエル休暇突入♪気分は既にバカンスです(笑)

クリスマスショッピング、うちも行きました。
その割りに何も収穫ないまま帰ってくることが多くて今だ揃っておりません(;´▽`lllA``

彼の家族の場合は欲しいモノのリクエストを聞いてから買うシステムなので自分達で選ぶより簡単なんだけど探す&待つ(リクエストを)のに時間が・・・・。

何はともあれよいクリスマスを過ごしてくださいね~♪

◆mariさん

mariさんのところは親戚一同集まるんですね!
それは大変だぁ~・・・ヾ(;´Д`●)ノ
でも男女で担当を分けるのはいいアイディアかも!
うちもそうすれば良かったかなσ(○'ω'○)

mariさんも、素敵なノエル&マリアージュを♪

◆みどりさん

みどりさんも、学校お疲れ様でした!

本当にプレゼント選びは苦労しますよね。
でも事前に欲しいものをリクエストするのはいいですね。
喜んでもらえること間違いなしだし☆

みどりさんも素敵なノエルを(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

極寒 «  | BLOG TOP |  » うまー。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

