topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


極寒 - 2007.12.20 Thu

ノエル1

一気に寒くなりましたなー。ノエルを前に風邪引きそうですわ。
本日プレゼント探し完了!そして、一日かけて年末の大掃除しました!

そしたら、去年の冬にトマと日本に行ったときにたんまり撮ったプリクラが!
出てきたのですっっっ!!!
実は日本からこちらに帰ってきてすぐ行方不明になってしまったプリクラ達・・・。
白い封筒にまとめて入れてたんですが・・・。
絶対捨ててない!!という私の主張も空しく、トマには
「あきが他の郵便物と一緒に間違って捨てた」ということにされてしまっていた。
で、今回の大掃除でどっから出てきたと思います?


トマのごっちゃごちゃのタンスの中からですよ。


ほら、私捨ててないって言ったじゃん(。・o・。)ノ

一年ぶりに探し物が見つかるなんて・・・本当に大掃除してよかった~♪





プレゼント探しの合間にちゃっかり今年のブザのイリュミネーションも
撮っておきました。
去年とほとんど変わらないんですけどね(笑)。


◆ 8 septembre広場。
今年は青と白を基調に北極をイメージ。白熊とペンギンもいるよ。
ノエル2


◆美術館前のマルシェ・ド・ノエル。
去年とまったく同じです(笑)。
ノエル3 ノエル4


◆変わり映えしなくてもこの噴水は好きです。
ノエル5


◆ドゥー川。
ノエル6


◆グランベル広場。
子供用の汽車や特設スケートリンクがあります。
ノエル7


で、これ↓
ノエル8

ブザ留学生だったみなさん!これどこか分かりますか???
クイックの前の噴水広場がこんなことになってしまいました。

美術館前の広場と同じ感じで、ただのだだっ広い空間です。
どーもこの所ブザンソン市はこういうモダンな感じに町の改装を行いたいようで。
現代アートにもこだわってるようで。
ぽつりぽつりとスタイリッシュなオブジェ兼ベンチがありますが・・・。
たしかにイベントとかで町を活気づけようとなると広い場所が必要なのでしょうが、
こんなただ広いだけの何もない空間にしてしまうよりは
噴水と、みんながお昼にサッと座ってサンドイッチを食べられるような
ゆるーい階段のあった前の広場のほうが100倍素敵だったと思うけど・・・。
うーん、残念(o´_`o)



明日からトマの実家に行ってきます!
ポンタリエはさらに極寒ですよ~。一面銀世界かな?
向こうでブログ更新できるかわかりませんので、先にごあいさつしておきますね☆

Joyeux Noël !!



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ねぇ

ブザってこんなにクリスマスデコレーションしたっけ??ぜんぜん覚えてないわ・・・。結構気合入ってるんだね~。くまとかいるんだ?すご。
RennesもNantesもそんなに気合入ってないぞ・・・。エコとかいって苦笑。Nantesは今年センス悪いし。Rennesはふつうの色の電球だけでまとめてますね。
最近はマジフランス寒い・・・と思うのは私だけ?マイナスの日々・・・泣。それでもホワイトクリスマスにはならないぃ~。

◆yuiちゃん

うーん、確かに美術館前の広場を改装工事してから気合入ってるかもしれない。
特に8septembreは毎年テーマとか決めて凝ってるよ☆
今年は地球温暖化がテーマだろうね、デコレーション北極だし(笑)。
レンヌやナントは大都市だからすごそーう・・・と思ってたけどそうでもないの?

この冬は本当に寒いよね・・・。
今更だけど膝まであるモコモコダウン買おうか迷い中(笑)。

行ってらっしゃ~い!!

イルミネーション、キレイですね~!
うちの方も去年と同じような感じですが、やっぱりこの時期、キレイだなぁ~と思います。

またご馳走三昧な日々ですね(笑)
ブザンソンも寒いみたいで、それよりさらに寒いポンタリエ!(-_-;)
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
行ってらっしゃ~い!!

PS.プリクラ見つかってよかったですね(笑)

◆minetteさん

飾りつけがヘボくても、毎年同じでも、
やっぱりキラキラしてると見とれちゃいますよね♪

ノエルはまたご馳走三昧な日々ですね~(笑)。
飲みすぎにも気をつけなきゃ!
この日のために日本からキャベツーとか持ってくればよかったかな(笑)。

では行ってきます(*´▽`*)
あ、プリクラ見つかってよかったです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ポンタリエから。 «  | BLOG TOP |  » バ・カ・ン・スー♪

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

