topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポンタリエから。 - 2007.12.21 Fri

t1

案の定ポンタリエはざっくざっく雪が積もっております
トマにうるさく言って日本語を打てるようにしてもらったので
みんなが使っていないのを見計らって早速ブログ更新です♪

今日の記事はトマがいっぱい。
企業研修の発表の数時間前、家で最後の練習していたときの様子が
とても面白かったので写真いっぱい載せます(笑)。



ジェスチャーがオーバー過ぎですwww
30分話してる間、右に左に前に後ろに動く動く
面白くてずっとカメラ構えてました(笑)。

本人はすごく一生懸命まじめに話してるんだけど、
私が変な瞬間ばかりとらえてしまったので、後で写真を見て

「え・・・オレって発表してるときこんなマヌケっぽいの・・・?」

とショックを受けていました
決してそんなことないんですが、写真で静止していると本当にマヌケ!


t2t3t4


まぁ、このくらいは普通かな。最後のほうちょっとオカシくなってきましたけどw


t5t6t7


カンフーしてますし。
真ん中のは非常にマヌケですけど大事なこと言ってます。
かと思えばビシッときめたり。


t8


最後は両手からなにやらパワー出してます。


これだけ動けば審査員のみなさんの注目もガッチリつかめますね
実際、発表はとーーーってもうまくいったみたいで、
いい評価をしてもらってました(*^-^*)

私も今度エクスポゼがある時はこれくらいやらないとね(笑)。


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

最高

トマさん最高です(笑)
得に後半4枚は素晴らしい!!!
ってあきさんの写真を撮るタイミングが素晴らしいのかな(笑)

ほんとこれだけのリアクション付きで力説されたら聞き手の印象は大分違うだろうなぁと思います。
練習でこれだったら本番はいったい・・・・。

ともあれ本番もうまくいったようでトマさんお疲れ様でした。
エクスポゼ。次回はあきさんもこのくらいやっちゃってください(笑)(←無理?)

◆みどりさん

まだまだいっぱい撮ったんだけど、選りすぐりを載せてみました。
素晴らしいのは私がシャッターをきるタイミングかな(笑)。

もともと話すときにオーバーアクションだってみんなから言われてるし
私も慣れてるので普段は気にしなかったんですけど、
こうして見ると面白いですね^^

私も本気を出せばこのくらいできる・・・かな~(笑)?

初めまして☆
実は1年以上前から愛読してます。。。
先日フランスからスイスに行った時、中継点のポンタリエでアニスの醸造所寄って、小さなカフェで昼食食べてました。。。

雪沢山積もって、本当寒かったです。。。
でも天気よくて、気持ちよかったです。

これからも更新楽しみにしてます♪

あきさん♪
出かける前であまり時間がないというのに、トマさんの写真&あきさんのコメントに大うけして、思わずコメントせずにはいれませんでした。笑
確かにカンフーもしてるし、なにやらパワーも出してる!笑
でも、ビシッとスーツきまってて、いい感じですよ。
いい評価がもらえたみたいでよかったです。
ではでは、よいクリスマスを♪

はじめまして。

あきさん、はじめまして。
いつもコメント残さず、拝見させてもらってました(←ごめんなさい)。
似たような境遇だなぁ・・・と、毎回更新楽しみにしてたんですが、
今回のトマさんをみて、かなーり笑えたので初コメントさせてもらってます。
オーバーリアクションなのってフランス人の性分なんでしょうかね?
私の相方も、私がカメラ向けるとそうなります。。。

トマさんの発表もうまくいったみたいで、よかったですね☆
あきさんトマさんにとって、素敵なクリスマスだったことを願ってます☆

◆macaさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
1年以上も前から読んでくださっていたなんて嬉しいです☆

macaさんもポンタリエに寄られたんですね。
寒かったでしょ~。
アニスの醸造所にはまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいですね。

不定期更新ですが、また遊びに来てくださいね♪

◆ちはるさん

こんにちは☆
お出かけ前にこんな記事にコメントしてもらっちゃって、すいません(笑)。
このマヌケな感じ、わかっていただけますかっ!
改めて写真って面白いなぁと思いました^^

ちはるさんもよいノエルが過ごせたようで、良かったです☆

◆るな子さん

初めまして、コメントありがとうございます☆
しょうもない記事ばかりですが、いつも見てくれていたんですね、
ありがとうございます。

やはりこちらの人は話してる時によく動きますよね。
私も長年彼といるせいか、前に比べたらちょっとだけ
動きがダイナミックになったような気が(笑)。

るな子さんも素敵なノエルが過ごせたでしょうか?
ブログにもお邪魔させてもらいますね♪


管理者にだけ表示を許可する

ノエル@ポンタリエ «  | BLOG TOP |  » 極寒

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

