topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノエル@ポンタリエ - 2007.12.28 Fri

12241

日本語打てるー♪と更新した後なぜか半角カタカナしか打てなくなり、
結局ネットなしのポンタリエ生活でした。

去年のノエルは日本にいたので、2年ぶり3回目のノエル@ポンタリエです。



イブの夜。

パパさん、ママさん、トマ、私、次男、イタリアから来た次男の彼女、三男のプレゼントを
ツリーの下に・・・・・置くと食事の時に座れないので、居間に並べてみました。

12242

トマと三男がちらちらちらちらとプレゼントに目をやっては、

「もう開けようよ」

・・・って、0時まであと4時間もあるから(*´▽`A゛

本当に子供みたいでした・・・いや、子供よりたちの悪い大人(笑)。


12243

牡蠣大好きなパパさんと私はもちろん今年も♡

家族のお食事会に入れてもらってる身で言うのもなんですが、
年々ママさんの気合の入り方が落ちていってるのが正直残念です・・・。
お料理のことですけどね。
ママさんのお料理美味しいのでノエルは気合入れるのかな~と思いきや、
特に今年は手抜いてました(笑)。
大体お食事会のときの前菜って出てくるもの決まってるんですけど、
サーモン(パックから出しただけ)、エビ(殻むくだけ)、アスパラガス(瓶から出しただけ)、
フォアグラ(切るだけ)、エスカルゴ(オーブンで温めるだけ)・・・・・。
特に凝った盛り付けがあるでもなく・・・・・。
さらに今年のメインは焼肉(焼くだけ、しかもいつも食べてる)・・・・・・。

25日のお昼に出てきたメインも冷凍の出来合いだったし・・・・・。

いつもは美味しい家庭料理を作ってくれるママさんだけに、
今年は本当にやる気なかったんだなぁーと思いました(笑)。
もうちょっと頑張って欲しかった(苦笑)。
言ってくれればお手伝いもしたのに・・・。

でも美味しいワインもいただいて、みんなで笑って、楽しいイブが過ごせましたv(。・ω・。)♪


12244

ママさんがやる気を出したのはケーキ!!
ビュッシュ・ド・ノエルが3種類も!(食べかけの写真で失礼)
でもたらふく食べた後だったのでみんなあっぷあっぷしながらチョビッと食べました(笑)。
ケーキを1つにして残りの力をお料理に注いで欲しかった・・・と思うのは私だけ?


----------------------------


今年のクリスマスプレゼント、トマからはスワロフスキーのネックレスいただきました♡

12245

私がHPで一目惚れして、一緒にお店に見に行って買ってもらいました。
ブザに1つしかないスワロフスキーのお店は閉店セールをやっていて少し安く買えたのだ♪

私からトマには靴を。
私の両親からもカシミアのセーターが届いてたんだけど、この日まで秘密にして驚かせました。
ちょうど服が欲しかった、
カシミアに憧れてたけどちょっと高くて手が出せなかった、
オフホワイトも大好きな色、
ということでとっても感激していたトマです。

私は横でニンマリしつつ、
「汚すんじゃないぞー・・・」と心の中で祈るのでした(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

初めまして!!

たくさんのプレゼントに素敵なクリスマスツリーですね!
そしてスワロフスキーのネックレスとっても素敵です♪

あきさんのフランスでの生活はどんな感じなのかとっても興味あります。私も同じく海外在住で、国はアメリカ。

これからも遊びに来ますね。
宜しくお願いします。

なつき

◆なつきさん

初めまして、訪問ありがとうございます☆

これだけのプレゼントを前にすると、子供に戻ってしまいますね^^
私も早く開けたくてしょうがなかったです(笑)。

なつきさんはアメリカに住んでらっしゃるんですね。
私はフランスに住んでいますが100%堪能していないというか・・・(笑)、
のーんびり過ごしているのであまり面白い記事はないのですが、
ぜひまた遊びにきてくださいね(*´ー`*)
私もなつきさんのブログにお邪魔させてもらいます♪


管理者にだけ表示を許可する

チャペルを目指せ。 «  | BLOG TOP |  » ポンタリエから。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

