topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャペルを目指せ。 - 2007.12.29 Sat

チャペル1

ノエル当日に風邪でダウンしてしまった私。
今はだいぶん回復しましたが、ポンタリエ滞在後半の4日間ほどは
部屋でぐったりしておりました。:゜(;´∩`;)゜:。

まだ私がくたばる前のとある午後、久しぶりにポンタリエの丘の上にある
La chapelle de l'espéranceにお散歩☆
今考えるとこのお散歩が命取りになったのね( _ _ )..........o



このチャペルの丘はトマの実家の真正面にあって、部屋から見えます。
町を横切って、線路を横切って、坂道を登る、登る、そして登る・・・。

やっとチャペルの麓に到着♪
いいお天気で、空気も澄んでいて気持ちよかった(*´▽`*)
ブザンソンよりも気温はずっと低いけど、太陽が出てるし、なにより風がないので
逆にポンタリエの方が暖かく感じます。

チャペル2


真っ直ぐにチャペルを目指す神秘的な写真を撮ろうとしたのに・・・
滑って転びそうになってる瞬間をとらえてしまった(笑)。

チャペル3


到着!
とっても見晴らしがいいのです。

チャペル4


向こう側にトマの家が見えました。
双眼鏡持ってくれば良かったなぁ~。

チャペル5


帰り際、道路の脇にある巨大な雪の塊を投げまくるトマ。
これで雪合戦したら痛そーう。

チャペル6


雪がザラメみたいでしたよ。粒がとーっても大きくて。
すごく綺麗だったけどこれじゃ雪だるまができないな・・・。

チャペル7


澄んだ空気の中、久々に歩いていい運動になりました~☆

チャペル8



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぶくぶく «  | BLOG TOP |  » ノエル@ポンタリエ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

