topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆ 謹賀新年 ◆ - 2008.01.01 Tue

20081


明けましておめでとうございます。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ .・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

あっという間の1年でした。
「2007」という響きは大好きだったのですが、私にとって印象の薄い2007年。
何事もなく健康に過ごせたことを「いいこと」と思うべきなのかもしれませんが、
少々退屈で、モチベーションも低く、将来のことを考えてはヤキモキしていました。
心底楽しかった!面白かった!笑った!ということもなく、
素敵な出会いがあった!交流を深めた!友情を感じた!ということもなく、
ただただ過ぎてゆきました。

2008年はもうちょっと☆ウキウキ☆過ごせたらいいなv(。・ω・。)♪



さて、大晦日の夜はトマの弟・その彼女・お友達2人と私たちの計6人で
年越しピザをしました。
クリスマスの後にもピザしたばかりで、私としては「またかよー」という感じだったけど
イタリア贔屓の男性陣の強い希望により・・・。
「新年をピザで迎えられるなんてサイコー!いい年になるぞー!」だって。

あぁ・・・やっぱ年越しは日本がいい
コタツでぬくぬくして、年越しそば食べて、1年をしんみりふりかえって、
テレビで除夜の鐘を聞いて、神社に初詣に行って、
元旦の朝はのそのそ起きてみんなに明けましておめでとうって言って、
お母さんのお雑煮食べて・・・っていうのがいい。
日本だと1年が終わった、新しい年が始まった、って実感が湧くけど、
こっちだと全然気持ちが入れ替わらない(-公- )
0時になればシャンパンを空けてみんなで乾杯してビーズをして
「BONNE ANNEE!!」なんてやるけど、
結局のところ12月31日も1月1日も普段となんら変わりなく過ぎていく。


さて、お昼に用意したピザ生地は夜にはこんなに大きくなり、
20082 20083


こんな特大ピザに変身☆
20084
(ハムとキノコ)

相変わらずめっちゃくちゃ美味しかったです。
でも・・・・・


こんなんや、 
20085 20086
(ナスとパルメザン)            (チョリソー)


こんなんや、
20087 20088
(生ハム)                 (シーフード)


こんなんが、
20089
(ツナと玉ねぎ)


出てきて、この他にもあと3枚あって、
ちょっとやりすぎでないかい?
せっかくワインもいっぱい買ってみんな飲む気満々だったのに、
お腹いっぱい過ぎてもう飲み会どころではなく( _ _ )..........o
ピザをする時は毎回このパターンなのだからいい加減量を考えて作ればいいのに。

新年迎えて早々お開きとなり、かなり残念でした。
帰り際に残ったピザを包んでくれたのですが、3枚もあるし・・・。
2人で3枚も食えるか(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
元旦の夜はちょっとでも日本の雰囲気を味わうためにちらし寿司とお雑煮を
作るつもりでいたのに、ピザの処理に追われそうです・・・。
もうピザはいりません。

それではみなさん、今年もどうぞよろしく(。・∀・。)



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。

とっても美味しそうですね!!
特にナスとパルメザンのピザがとっても美味しそう!
ピザ生地まで手作りとは凄いですね!
私も作ってみたいです。^^

おめでとう♪

明けまして、おめでとうございますv-457
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

…なんて、年賀状を意識してはじめてみましたv-290久しぶりですなぁ。実はブログをみるのもすごく久しぶりだったりするのだが、お元気そうで何よりです。

私も2007年っていう響きが気に入っていました。
かと言って2007年に未練があるかっていうと、そうでもありませんi-235

我々もいい年になってきましたなぁ。
恋愛に関しては、相変わらず何も変化がありませんが
(私にしては動きがあったんだけどねi-237)
今年は男女共にいい出会いを期待して、すごしていこうかなと思っております。

気まぐれにまたお邪魔するかもしれません。よろしくねe-347

◆natsukiさん

明けましておめでとうございます☆

自分の起源がイタリアとあって、ピザやトマトソースにはうるさいんです(笑)。
とっても美味しいんですが量が多すぎましたね・・・( ´▽`A゛
はたから見ている分には生地作り簡単そうでしたよ。
Natsukiさんも挑戦してみては♪

◆なぎさん

明けましておめでとう!
ブログもぼちぼち更新しています。特に何事もなく元気にしてるよ^^

2007ってなんか響きが良かったよね(笑)。
今年は20代後半に突入、イナガク時代から10年ですね。
時が経つのは早い早い!!
みんなとも音信不通になりつつあるので久しぶりに飲み会したいなぁ。
なぎさんの恋愛話も気になるし( o´艸`o)

またいつでも遊びにきてください♪


管理者にだけ表示を許可する

休みボケ。 «  | BLOG TOP |  » ぶくぶく

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

