topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


休みボケ。 - 2008.01.08 Tue

火

Bonjour a tous!
J'écris en français aujourd'hui, parce que,,,parce que,,,je sais pas.
Même s'il y a des fautes grammaticales, syntaxiques ou orthographiques,
TANT PIS!!

Depuis le debut des vacances, je suis trop trop fainéante.
Je me couche à 1 heure du matin et je me lève à midi,,,
Je me demande si je peux reprendre le bon rythme à la rentrée
De plus il y a un examen demain, mais je suis pas du tout motivée pour réviser.
Ca craint,,,,,

Je ne veux pas travailler~
Je ne veux pas déjeuner~

Vous connaissez cette chanson de Pink Martini?
Je suis exactement comme ça en ce moment
Je rajouterai en plus,,,,
Je ne veux pas cuisiner~
Je ne veux pas faire le ménage~
Je ne veux pas faire la vaisselle~
beaucoup d'autres choses!!!

Quant à Thomas, il a commencé à chercher du travail,
plus exactement il est en train de faire son CV sur l'ordinateur.
Il dit: "Je vais faire le CV le plus beau du monde"
Bon, bien sûr qu'il exagère, mais quelle motivation!!
Il faut que je sois comme lui moi-aussi hahaha,,,,,



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

あけましておめでとう!v-20←ガレットデロワのつもり

私も同じく休みぼけです・・・

これも旦那のせいだ!(←ひとのせい)
旦那が家で仕事をしてるってのが、さらにバカンス気分が抜けないんですよ・・・。彼のリズムに合わせてたら怠け者街道まっしぐらです!!v-17
私も先週まで、夜中3時に寝て、11時に起きる生活・・・汗。
あんな豊富掲げといて、”ドンダケェ~”ですよね(笑)
やっと今日フランス語講座に復活したところです・・・(昨日もあったのにズル休み・笑)

私もトマさんのに負けないように頑張らないとっ(笑)

知ってる!!

この歌知ってます!(笑)
うちのダンナさん、時々この歌口ずさんでダラダラしてます(爆)

ヴァカンスも終わり、日常が戻りつつありますが、私も遅寝のクセがぬけず、朝も起きられず・・・(-_-;)
仕事もしていない私、このままだとズルズルしてしまいそうで、なんとか早く起きられるように・・・頑張ります!

あきさんも試験頑張ってくださいね!

こんにちは!
フランス語で何が書いてあるかはわかりませんが、
最初はボンジュールなのかな~?!なんて思っていました。^-^

写真とっても素敵ですね!!
こんな素敵な暖炉の前で”ぬくぬく”したいな♪

♪♪♪

読み始めた瞬間に頭ん中で歌流れてた!!

まさしく、私もあきさんとおんなじモードに陥ってます。
昨日も、今日のプレゼンの準備しなきゃなんなかったのに、
なぜか3時ごろ寝て、朝はゆっくり・・・でもねむねむで起きて、
授業直前スパートで、資料読んで準備☆みたいなことしました。
超~手抜き生活中・・・もうすぐ試験なのに。。。

トマさんのそのヤル気がまぶしすぎる~
お互い試験頑張りましょうね!

◆yuka-rouさん

yuka-rouさんも休みボケ仲間ですか(笑)。
旦那さんはお家が仕事場なのですね?
それだとなおさら怠け気分が抜けないですね( ̄Д ̄;;

ブログで揚げていた抱負ちゃんと覚えてますから~(笑)。
お互いそろそろ正月気分から脱出して頑張りましょう!

◆minetteさん

この歌ご存知ですか?
サビの部分だけですが妙に頭に残ってて、よく歌ってます。
脱力系なところがいいですね(笑)。

やっぱり長いお休みの後は日常に戻るのも一苦労ですね。
特にノエルの休みは食って飲んで寝て・・・みたいな生活だったのでなおさら!
お互い気持ちをシャキっとしなければいけませんね(*´▽`A゛

◆Natsukiさん

こんにちは、最初はその通り、ボンジュールです☆
フランス語が分からない読者の方もいると分かっているのに
勝手にフランス語で書いてしまいました・・・(´・д・`)
でも全く大したこと書いていないので分からなくてもさして問題ないですよ(笑)。

写真は彼の実家の暖炉です☆
いつもポカポカ暖かくて天国でした!うちは暖房がないというのに・・・。

◆lunakoさん

lunakoさんもこの歌ご存知ですか~♪
やっぱり休み明けはみなさんダラダラモードから抜けきれないのですね・・・。
しかもプレゼンの準備や試験も控えているとなると大変だ~ヽ(;´Д`)ノ
私は今日1つだけテストがあって、また月曜までお休み続きです(笑)。

頑張ってくださーい!

je ne veux pas travailler ~♪

私も休み中毎日歌ってました~!ほんっとテスト勉強大変ですよね。それに年末は誘惑もたくさんあるしe-251私は明日でテストは終わりですが既にヤル気なしです・・・。ところであきさんはバカンス前にほとんどのテストが終わったんですよね?うらやましい!
何はともあれ、今年もよろしくお願いしますe-68

◆grisetteさん

grisetteさんは年明けにテストがたくさんあったんですね。
だったらなおさらこの歌が頭から離れないかも(笑)?
私は幸いほとんどのテストが12月に終わっていたので、バカンスはのーんびり出来ました☆
今年もよろしくお願いしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

ココナッツのお菓子 «  | BLOG TOP |  » ◆ 謹賀新年 ◆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

