topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ココナッツのお菓子 - 2008.01.09 Wed

ガレット3回食べましたが一度もフェーヴが当たらなくて悔しいブログ管理人です。
3回ともトマが王様に・・・。去年もそうだった・・・(ノД`)・゜・。

さて、お休み中トマの実家・ポンタリエにいた私たちですが、
ノエルが終わっても甘いものの誘惑は絶えません。



なぜなら、三男くんがお菓子を山盛り作ってくれたから~(・ω・ノ)ノ!w

Boule coco2

名前は知らないけど、モロッコのお菓子なんだって~☆
半円型のサブレを焼いて、それをアプリコットジャムでくっつけてまん丸に。
周りにハチミツを塗ってココナッツをまぶせば完成です。

ジャムにハチミツ・・・甘そーーーう(>Д< ;)と思ったけど
これがちょうどいい甘さで、パクパクいける(笑)。


Boule coco1

てんこ盛りのお菓子、しっかりブザにお持ち帰りです。
トマも横で作り方を見ていたそうなので今度作ってもらおうと思いますd(。・∀・。)
(ちなみに私は風邪のため部屋でのびていた。笑)


三男くんはたまーーーーーーに料理(どっちかって言うとお菓子作り)するんですが、
今回鶏つくねの照り焼きを作ってあげたらえらく感動していて、
早速作り方をメモってました..._〆(・∀・@)



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

とっても美味しそうですね!!
そして可愛らしい!!^-^
モロッコにはこんなお菓子があるんですね♪

BONNE ANNEE!!

遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

フランス語で書くの、やめちゃったの?
「お~勉強になるな~」って思ってたのになぁ。。。残念。
また気が向いたらやってね。

ココナッツ、唯一食べれるナッツ類やったのに、こっち来てからちょっと苦手に。。。
こっちのお菓子は、どれも甘すぎるから???
でも、これなら食べれるかもね。

◆Natsukiさん

見た目もすごく可愛いですよね☆
三男くん、初めて挑戦したときはこぶし大の大きさに作ってしまったらしく、
今回は小さめになりました(笑)。

◆suさん

おかえりなさい、suさん!
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

フランス語日記は、気まぐれです。
たまにフランス語から抜け出せないことがあって、
今回はたぶんテスト勉強で頭の中でフランス語が回っていたからかな?
だから次にフランス語日記やるとしたら次回のテスト前ですかね(笑)。

私もココナッツ好きじゃないんですけど、
これは甘さも香りもしつこくなくて食べられました☆

今日、偶然にも「ココナッツ刑事」という記事を書いたところで、
なんだか、あきさんの記事を見て、自分の記事、恥ずかしさで消してしまいたくなっちゃいました。。。

なんてかわいらしくて美味しそうなお菓子なの・・・!
あぁ、お腹が鳴ってとまんないんですけどぉ・・・

◆lunakoさん

lunakoさんもココナッツの記事をアップしたんですね(*´▽`A゛
後ほど見にいきます☆

手作りだと甘さも味も優しくていいですよね。
コロコロの大きさがひとつひとつ違うのも味があります。
あ~また食べたくなってきた~☆


管理者にだけ表示を許可する

魅惑の足攻撃 «  | BLOG TOP |  » 休みボケ。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

