topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月? - 2008.01.17 Thu

ちらし寿司

もう1月も半ばになるっていうのにこんな記事書いていいんでしょうか(*´▽`A゛




大晦日はここにも書いたようにこれもでもかー・・・´д`トホホってくらいピザを食べました。
で、ちっとも風情のないフランスでの新年をちょっとでも日本っぽくしたい!
と思いまして、元旦の夜はお雑煮とちらし寿司をする予定でいました。

ところが、食べても食べても減らないピザの山・・・。
各自お持ち帰りすることになり、うち2人しかいないのに特大ピザを3枚も分けてくれて、
2日は朝も昼も夜もピザの処理に追われることになりました( _ _ )..........o
とっても美味しいはずなんですけど、さすがに最後の方はマズく感じました。
全部食べ切れなかったしね・・・。

美味しいピザが作れるのはいいけどさ、マジで量を考えろって切実に思います。
5人に12枚っすよ?
声を大にしてイタリアハーフの方々(トマと弟と友達)に言いたい。

当分ピザは作るなっヾ(。`Д´。)ノ !!



ということで正月三が日の最終日の夜になってしまいましたが、
予定していたちらし寿司とお雑煮作りやした♪
って言っても混ぜるだけだけど(笑)。
上に何をのっけたらいいのか分からなかったのでエビと鮭フレークと錦糸卵、
緑が欲しくてアボガドをトッピング。
本当はあのピンクのやつ(名前知らない)とかあると綺麗なんだろうなぁ。
トマも気に入ったようでペロリと食べてました。

来年はお正月に日本に帰ろうかなぁ~(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

美味しそう!!

1月も後半に入ろうかという時にやっとお正月メニュー食べることが出来たんですね・・・(笑)
ピザ、5人で12枚って・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
そりゃ、当分見たくもないですね(爆)

ピンクのやつって、「さくらでんぶ」のことかな・・・?

お正月にちらし寿司とお雑煮の組み合わせ、私もこっち来てからやったことある~(笑)
なんか、彩りがお正月っぽいよね。

ところで、お雑煮は『おもち』入り?
トマっちは、『おもち』大丈夫?
うちは駄目。。。もちもち感が嫌いやって。。。
餅抜きのお雑煮なんてただのお味噌汁やし、それ以来、お雑煮しなくなっちゃった(涙)

でもちらし寿司は好評やったし、大事に残してるちらし寿司の素、いつ使おうかな~?

おいしそう♪ちらし寿司!!
アボガドなるほど、あいそうですよね♪
私も次回は試してみます。
そうそう、フランス人おもちあんまり好きじゃない人多いですよね。
うちのトマも食べれるけど・・・ガムみたい。って顔しかめてました。あぁもったいない!あきさんのトマさんはどうでしたか?

◆minetteさん

いえいえ、ちらし寿司を食べたのは1月3日のことです。
紛らわしくてすみません・・・( ´▽`A゛

12枚ってすごいでしょー!
食べても食べても減らないんですよヾ(;´Д`●)ノ

そうだ!さくらでんぶです!あぁ~すっきり♪

◆suさん

suさんもこのメニューやったことありますか(笑)。
御節とかは無理なんでねぇ・・・。

お雑煮おもち入れましたよ!トマもおもち好き!
日本に行ったときは餡子たっぷりかけて食べてました(笑)。
ヴァンソンさんおもちダメなんだ・・・。
確かにあのもちもち感はこちらの人には馴染みないですよね。

私も残ってるちらし寿司の素、いつ使おうかな~♪

◆mariさん

アボガド、私「?」って感じだったけどトマは美味しそうに食べてました(笑)。
本当はイクラとかのせたかったなぁ~。

やっぱりおもちはあまり人気がないんですねぇ。
ガムみたい・・・かぁ(笑)。美味しいのにね。
トマは大好きってわけじゃないけど普通に食べますよ。
(餡子もちは大好き。笑)


管理者にだけ表示を許可する

のんびりすぎるヤツ。 «  | BLOG TOP |  » 新学期早々衝撃の事実発覚。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

