topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびりすぎるヤツ。 - 2008.01.18 Fri

玉

トマのスタージュが終了してからそろそろ2ヶ月。
学校のカリキュラムを完全に終了してからそろそろ1ヶ月。
ノエルはきちんとバカンスをとって、私の後期の授業が始まるのと同時に
活動を始めることにした職探し・トマくん。
進み具合はどうかというと・・・・・・



なにもしていない気がする( _ _ )..........o


というのも・・・。
トマがCV(履歴書)作りに力を入れている、ということを10日くらい前の記事に書きました。(記事はここ)
が、この履歴書作りを始めたのは実はノエル前のこと。

ほぼ出来上がってはいるんですが、まだ完成してないのです。
だから、まだぜんぜん「就活してる」というレベルでないil||li _| ̄|○ il||l
完成させようとPCに向かってる様子もない。
Lettre de motivation(動機書)を書いてる様子もない。

悪いけど1日中ゲームしてる印象しかないんだよね。
印象・・・っていうか、実際そうなんだよね(笑)。


私は今学期は朝から夕方まで授業の曜日が多いので、
トマが家のことをやる、というふうに決めました。
ところが最初の1日2日は、買い物に行って料理をしてくれるだけ。
学校から帰ってきたらキッチンに洗い物がどっさり、出した物は出しっぱなし!
という状況でため息ものでした。

「洗い物してくれてないのー・・・?」と言うと、


「あ、忘れてたぁ!」



忘れてたって・・・。1日中ゲームする暇はあって、洗い物は忘れるのかい。

“ネットで求人広告を探してた、履歴書を完成しようとしてた、動機書を書いていた、
等々の理由で「時間が経つのも忘れるほど集中してた」から皿洗いは忘れていた。”
というなら許そう。

“「就活」とは名ばかりで、ゲームばっかしてて家のことほったらかし。”
というのは許せない。


プチッとキレちゃいました(笑)。



「トマがスタージュしてて家のこと何にも手伝ってくれなかった時は、
私が毎日ぜーーーんぶやってたんだぞ!しかも学校行きながらっ!!
今は何にもしないで1日中家にいるんだから、
家のことはしっかりやってよね(っ`Д´)っ・:∴!!!!!!」



・・・と、それからは私が授業のある日はちゃんと食器洗いもやってくれるように
なりましたとさ(笑)。

でも相変わらずゲームばっかりしてるので、いい加減にしてほしいな。
「就活しなきゃ!」って自分で言ってたくせに、未だ履歴書すら出来てないんだもん。
「本当に仕事探す気あるの?ないんでしょ?」と聞いたら、



「僕のことに口出しするのは禁止~♪」



と言われてしまいました(笑)。

ハイハイ(o´д`o)=3



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

あはは、我が家の様子を読んでいるようでした(笑)
うちのトマもほんっと家にいるときはゲームばっかり!!
それこそ職探し時期は毎日家にいるのにずーーーっとパソコンの前に座ってました。。。
今でも私より帰りははやいのに、私がぜーーんぶしてます。
最近洗い物だけはちょっと(たのめば)やってくれるけど。
あれって男の子は見ても「あ、洗わなきゃ」て感覚がないみたいですねぇ。ただの積み重なる皿にしか見えないらしい(怒)

◆mariさん

そういえばそちらのトマさんもゲーマーでしたね(笑)。
ゲームもいいんですけど、毎日毎日1日中やられると
「いつ仕事探すのかな」と心配になっちゃいます・・・。

男性には「洗わなきゃ」って感覚がないのかぁ(笑)。
そりゃやってくれないわけだ・・・。
mariさんも家事、お疲れ様ですm(-_-)m


管理者にだけ表示を許可する

ちゅう «  | BLOG TOP |  » お正月?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

