topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちゅう - 2008.01.20 Sun

ねずみ1

冬休み中、トマの実家でやることがなかった私はひたすら編んでいました。
毛糸をたんまり買い込んで、暖炉の前で編む、編む、編む、そして編む。
学校が始まった今も時間を見つけて楽しんでいます☆



基本的に棒針編みの方が好きなのですが、まとまった時間が取れないし
大作に挑む気力もないので、最近はもっぱら簡単に作れるかぎ針編みです。


ねずみ2

今年の干支を編んでみた。
残念ながら一人で立ってくれないので、どこに置こうか迷っています(-公- )
編み図は毛糸販売サイトのPierrotさんから拝借しました♪



お花キティ

こちらはキティ第2弾。
これとアクセサリーを可愛くラッピングして、イタリアから遊びに来た次男くんの彼女への
クリスマスプレゼントにしました。
キティ第1弾は1年ほど前に三男くんの彼女・エミリーの誕生日プレゼントに。(記事はこちら)
2人ともキャラクターものが好きなので喜んでもらえましたv(。・ω・。)ィェィ♪



ひよこキティ1  ひよこキティ2

キティ第3弾はひよこ。
フードを脱がすと普通のキティです。
正面から見ると目が4つでちょっと怖いので、斜めから写真撮ってみました(笑)。
うさぎフードバージョンもあるので次回はそれになりそうです。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

うひゃぁ!すごい!!なんか普通に売ってそうなお人形さんですねぇ~!!!
器用でうらやましい☆
私も以前記事にしましたが、今編み編み中ってご存知でした?
・・・・・・・・・・・・・・・・いや、もう、うんざりです。
もうすぐ完成なので、近々記事アップしますね♪

それにしても、すごい上手ですよねぇ・・・過去記事でプレゼントしたっていうキティちゃんだって、試作品とか言いながら、フツーに完璧でしたしっ!!
ちなみに、私はかぎ針の方が好きです☆

凄い!!!編み物が出来るんですね!
本当に上手!お店で売ってある物みたいです♪

私も編み物やクロスステッチを習ってみたいです!
そう思いながらなかなか始めていません。
今年は是非挑戦したいです!

◆lunakoさん

いえいえ、全然器用ではないです(苦笑)。糸の始末とか適当だし(。・・。)
編み物は好きですけどお裁縫はまるっきしダメなんですよねぇ・・・。

lunakoさんはかぎ編み派ですか。
私も夏に向けてかぎ編みで大作に挑戦してみようかな♪
編み編み中の作品、もうすぐ出来上がるんですね!
ブログにアップされるのを楽しみにしてます(*´▽`*)

◆natsukiさん

ありがとうございます☆
凝った物はできませんが、編み物は熱中できるので大好きです。
クロスステッチは私も興味があります♪
今年はぜひぜひnatsukiさんも挑戦してみては(*´▽`*)?


管理者にだけ表示を許可する

引き続き・・・ «  | BLOG TOP |  » のんびりすぎるヤツ。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

