topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


引き続き・・・ - 2008.01.24 Thu

毛糸の山

他に書きたいことは沢山ありますが、時間がないので取り急ぎ
編み物初心者作品を載っけておきます(笑)。
手抜き記事でスイマセンε-(;-ω-`A)




えぇーっと、冬休み中に調子に乗って毛糸を買いまくったので、
せっせと処理しております。


まずママさん用にクリスマスプレゼントとして作った鍋敷き
表はピンクで裏は水色です。
かぎ編みを始めたばっかりの頃なのでイマイチな出来でした(*´▽`A゛

鍋敷き2  鍋敷き1


コースター。コーヒー飲むときに使ってます。
トマも「これ敷くとなんかいつもと感じ変わるね」と言ってくれます。

コースター


ドイリー1。編み図はピエロさんから拝借。
Phildarで買った糸で編んだらものすごいキャピキャピの桃色になってしまいました。
日本で売っているような「カフェちっく」とでも言いますか、ちょっとくすんだ優しい色って
なかなか見つからないんですよね・・・(o´_`o)

ドイリー1


ドイリー2

ドイリー2




電話の台が淋しかったので敷いてみました。うん、いい感じ(ひとり納得)

使用例


それでは皆さん、また今度~(o´∀`o)ノ



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

可愛らしい色の毛糸ばかりですね♪
鍋敷きもとっても可愛い!!
鍋敷きとして使うにはもったいないくらいです!
イマイチな出来なんて感じなんて全然しませんよ!!
もう完璧って感じです!!^-^

あとこんなに可愛いコースターでお茶をすると
もっとティータイムが楽しくなりそうですね!

まにふぃ~く

コースター、ちょ~きゅーと(はぁと)
セレクトしてるカラーがすべてあたしお好みぃ。
ちょうど、あたしも編み物に興味持ち始めてさ、
結局まだ何にも始動してませぬが、
このブログに刺激されたわ。
ペン字練習を本気ではじめよかと思ってたけど、
編み物もいいな~。色付きの文字

◆Natsukiさん

ドイリー1以外は全部日本から持ってきた糸です☆
鍋敷きは本当に本の通りにならなくて・・・(ノД`)・゜・。
写真は引きで撮ったからボロが見えないかな(笑)?

色んな編み方のコースターがあって、全部試してみたい感じです。
でもコースターだらけになってしまっても困りますね(*´▽`A゛

◆ちゃいこちゃん

ありがと~♪
カフェカラーは本当に可愛いよね(*´▽`*)

ペン習字もいいけど、編み物もおススメだよ~☆
空いてる時間に気軽に小物が作れるしね。
ハマるぞ~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

さよなら、冷蔵庫 «  | BLOG TOP |  » ちゅう

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

