topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


発見! - 2008.02.09 Sat

納豆食べたい・・・

先日ようやく前期の成績表がきました☆
心配していた教科が1つあったんですが、先生がギリギリ合格点をくれたおかげで
1つも落とさずに無事前期終了ですv(。・ω・。)ィェィ♪
後期もがんばらなくてはー!

※写真は全く本文に関係ありません。ただ、最近納豆が食べたいなと(笑)。



年末からずっと編み物にハマってる私ですが、
最近は寝る間も、勉強する間も惜しんで編み編みする毎日。

あー、学校やめて一日中編み物できたらいいのになー!

なんて、甘い考えまで飛び出したりして(笑)。


今まで毛糸を買うときは大御所Phildarに行っていました。
町中にあるから便利だし。
っていうかブザンソンの毛糸屋さんってここしか知らなかったし。
あとはBergereとか、他のお店をネットで眺めるくらい。
Phildarもいいんですけどね、やっぱり店舗が小さい・・・(o´_`o)
種類も決して多いほうではないし、アルパカとかアンゴラの類は置いてない。

そういう高級品はネットで頼むしかないんかなぁ。
でも買って失敗したくないから、やっぱり手触りとか実際に確かめたいよなぁ。

と思っていました。


ボヤいている私を見て、トマがブザンソンの毛糸屋さんを探してくれました。
ネットで探してもブザンソンにはあんまりないみたいで、
唯一見つかったのが「Planète Laine」というお店。
場所もだいたい歩いて行けるところなので早速行ってきました。


すごいっ!
毛糸がズラーっと並んでる様はまさにパラダイス +。゚(o゚д゚o)゚。+
何時間でもいられますぞココは!
アルパカやアンゴラの毛糸もちゃーんとありましたぞ。
他の毛糸たちもPhildarより安い感じがしました。
これからはココに、通います!!


◆お店情報
Planète Laine
32, Rue Dole 25000 Besançon
03 81 83 14 39



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

philder高いですよね!!
私は、bergere de franceでばっか買ってます。

でも今年の冬は編みものやらなかったな・・・。

一日趣味で過ごすのも大変ですよ~(笑)
学校いきながら空いた時間にやるから編みものも楽しめかも~!
なんかね毎日毎日やってると、ぶっちゃけ飽きる!!(笑)→専業主婦の小言ね・笑

私は日本帰国時に、昔、母が何かを作りかけて止めた(笑)毛糸をもらって来たので、今、それでひたすらモチーフを作ってて、「古いシーツを合わせて、カーテンに出来ないかな~」と思案中...。
編み物って、こうやって何を作るか考える時間もまた楽しいよね☆
おまけに、短時間で簡単に出来ちゃうモチーフ編みは、気分転換にもってこいやし。

フランスで毛糸探し...私も苦労してるよ。
いいの選ぶと、それなりにいいお値段するよね。
私はアルパカやアンゴラ系の毛糸よりも、コットンやリネン系の毛糸が欲しいな~。
新しく発見したお店、今度私も行ってみようかな。

◆yuka-rouさん

私は相場がよくわからなかったんですけど、やっぱりPhildarは高いですか?
Bergereではまだ買ったことがないですが、サンプル付きの無料カタログをもらいました!

1日中編み物ばかりだと飽きちゃいますかね(笑)?
でも今週末からバカンスなので思う存分編めます♪

◆susさん

お母さんの毛糸をもらってるんですね。
うちの母も手作業は得意ですが残念ながら毛糸持ってないです。
モチーフは暇つぶしにどんどん編めちゃいますよね☆
私はまだ編み図にあるものしか作れないですが、もっと上達したら創作意欲がわくかも!

今回発見したお店はコットン、リネン、バンブーなども充実してたので、
今度ブザにきたらぜひ寄ってみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

初めての・・・♡ «  | BLOG TOP |  » 子牛のツナソース

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

