topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リフォーム - 2008.03.01 Sat

工事1

これはどういう事でしょう?



実は、また水漏れしまして・・・。
これまでにもこんな記事こんな記事で、シャワー室の水漏れについて書いてきました。
ひどい状態の天井の写真も載せているので、参考までに記事にリンクを貼っておきます☆


先週末に大家さんが「また水漏れしてるのよ~」とやって来てね・・・。
もうまたかよ・・・と。本当にうんざりです。
でも今回はちょうど南仏にいる大家さんの息子さんが帰ってきてるってことで、
本腰を入れてシャワー室の改装が行われることになりました。

この息子さん、私が住み始めてすぐに南仏に旅立って行ったんです。
中庭にオリーブの木を植えて(笑)。
このオリーブは枯れもしないが育ちもしません(笑)。(この地方の気候じゃね)
彼は大工さんで・・・というと怒られるかなぁ。なんていうんだろう、アーティスト?
美術方面でも仕事をしてるようだし、お家のリフォーム・建築でもお仕事してるし。
まぁ、とにかくプロ。
このアパートをリフォームしたのも彼なんだって。

この人がすごくイカした人でさ。親切だし仕事できるし、なんかオーラがカッコいい。
私もトマも40歳なるかならないかだろうと思ってたら、50歳なんだって!お父さんじゃん!
50歳でこの肉体と精神の若さはすごいよ。


一応水漏れの原因を突き止め、シャワー室の大改装開始。
シャワーの扉も水道も取っ払って、タイルも新しく張りなおしてくれました。

で、天井もガンガン叩いて砕いて。

工事2

工事現場です。

工事3

終いには天井がなくなった・・・。

工事4

かなり恐ろしいです。蜘蛛の巣が・・・。きっと大量の虫さん達がいたに違いない。
幸いみんな逃げちゃったみたいで家の中には今のとこ出てきません。


月曜日に始まったから、もう5日。
もちろんシャワー浴びれないので毎朝彼のお部屋にお邪魔して貸してもらってます。
今回の工事はうちだけじゃなくて、うちの上と下も関わっているのです。
しかも彼がひとりでやっているので完成までもう少し時間がかかるかな。

あとは天井と、床のタイルの張り替え!
来週の木曜日には南仏に戻るらしいので、頑張って完成させてほしいものです。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

楽しそ~☆
天井とタイルの張り替えなんて...すっごい興味ある~
このおじさんに「お手伝いしますっ」って言いたいくらい(笑)
まぁそんな事言ったところで、そんな腕もないんやけどね...(苦笑)

あきちゃん宅、イカした造りのお家だと思ってたけど
、やっぱりイカしたおじさんがデザインしてたのね。
でも今回は、アーティスト魂はちょっと横に置いといて(笑)、デザインうんぬんよりも帰るまでにはちゃんと仕事を終えてよねって感じやね。

リフォーム後の記事、楽しみにしてるね。

す、すごっ!大変なことになっててビックリしましたーー。
しばらく、不便そうですね~。
でも、大家さんの息子さんが全部工事してくれるだけ有難いのかなぁ~。てか、やっと動いてくれたっ!・・・て感じですね~。
工事中って、家の中大変なことになってるんでしょうが・・・
楽しみですね!!リフォーム☆
工事が終わったら、完成報告待ってますよ~

◆suさん

楽しそ~☆・・・ですか???
こっちとしちゃいい迷惑だけど(笑)。
suさん達は自分のお家があるから、リフォーム技術は大事かもしれないですね。

早く直して欲しいんだけど、なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・。
トマと2人でうんざりしています。
また続きの記事をアップするので待っててくださいね☆

◆lunakoさん

急にシャワールームが大変なことになっちゃいましたよ(笑)。
掃除したくても出来ないのが辛いです・・・。

大家の息子がやってくれるのは有り難いんですが、普通の会社に依頼して
ちゃちゃっと終わらせてくれた方がもっと有り難いかもー(笑)。
完成報告の記事はまだまだ書けそうにありませんil||li _| ̄|○ il||l


管理者にだけ表示を許可する

雛祭り☆ «  | BLOG TOP |  » 手抜きごはん~♪

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

