topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雛祭り☆ - 2008.03.03 Mon

ひな祭り

雛人形をあみぐるみで作ってみました(。・∀・。)



両親が買ってくれた立派な七段飾の雛人形・・・飾らなくなってもう10年以上。
お母さんと一緒に一体ずつ丁寧にお人形を並べていくの、とっても楽しかったなぁ。
なんだか切ないです・・・(o´_`o)
昔は広~い家に住んでいたので問題なかったのですが、
引っ越してからは飾る場所がなくってねぇ。もったいないなぁ。

ってな思い出に浸っていたら久しぶりに雛祭りをしたくなって、
ちょうど編みぐるみのサイトを見つけたので作ってみました♪

やぐるんさんのサイトの編み図を参考にさせてもらいました。

ひな祭り2  ひな祭り3

やぐるんさんのように素晴らしい出来ではないですが・・・。
冠とか扇子とか目とか、かなり適当なのでお恥ずかしい(ノд`@)
しかもお内裏様の糸替えの段を間違えたらしく、頭の半分が髪の毛になってしまった(笑)。
時間がなかったんですよー・・・出来たの当日だしー・・・(←いいわけ)

ひな祭り4

ハートもこちらのサイトの編み図からです。とっても可愛いの♡
めちゃくちゃなところもありますが、こうして飾っていると雰囲気が出て嬉しいものです。

夜は余っていたちらし寿司の素を使いきり、トマが買ってきてくれた白ワインと一緒に
美味しくいただきました☆



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

器用ですね~♪

自分で編むといろいろ失敗したところが気になるものですが、他人から見るとどこが失敗??と思うほどキレイな出来です。
あきさん、もともと器用なんだよね。きっと・・・。
季節ごとの風物詩を編んでみては?
(でも夏のものとかは暑苦しいか?(笑))

私のうちのお雛様は今月飾れないので、先月里帰りの際にひと月早く飾りました(笑)
ま、出さないよりはいいでしょうということで・・・。

OoOoO

C'est super! C'est vraiment mignon!
J'en veux j'en veuxv-10
J'aimerais bien te demander de m'en faire!
j'acheterai tes "oeuvres" un jour v-33

こんばんは。
おひな様、作ってくださってありがとうございました。
適当なんてとんでもないです。
とってもかわいく出来ていますよ~。頭の飾りもステキ。

気が向いたら、またあみぐるみを作ってみてくださいね♪

◆minetteさん

編むこと自体は大好きなので苦じゃないんですが、
私お裁縫がまるっきしダメなんです(ノд`@)
だから刺繍とか、糸の始末とか、フェルトを縫い付けるとかが
上手くできなくて毎回凹みます。
季節ごとの風物詩!いいですね~。ツリーとか鏡餅も編んじゃおっかな♪

minetteさんは本物のお雛様飾ったんですね。いいなぁ。
ちょっと早めでも、出してもらった方がきっとお雛様も喜びますね☆

◆oscarちゃん

いや~ありがとう♪
こんな出来でよければ編みぐるみあげるよ~ヾ(o´∀`o)ノ
誰かのために作った方が気持ちがこもって完成度もアップかもね(笑)!

◆やぐるんさん

コメントありがとうございます☆

色々と気になるところはありますが、
実際飾っていると愛着が湧いてきました(*´▽`*)
またやぐるんさんの可愛い作品、作らせていただきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

続・リフォーム «  | BLOG TOP |  » リフォーム

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

