topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪にはご注意 - 2006.12.07 Thu

そら


早12月ですな。
更新がずいぶん遅れてしまいました。
書きたいことは沢山あったんだけど、それどころではなくて。
というのも今週火曜日から、恐れていたテスト期間に突入したからです。
思いついたネタも全部忘れちったよ(o・ε・o)




今年は全体的についてないような気がします。
年女だからかな(笑)?


テスト始まる前日、つまり月曜日、しっかり風邪を引きました
べつに寒さに震えるようなことした覚えはないのに・・・。
普段はくしゃみ&鼻水の軽い風邪が多いのに、
こんなときに限って珍しくのど風邪。セキが出るわ出るわ。


そんな状態で迎えた初日、火曜日。
朝から晩までなんと4つもテストがあってね・・・。
んなの無理だよっヽ(;´Д`)ノ
クラスの留学生たちも一部のフランス人たちも、
こんなに詰め込むなんてありえない!と言っていました。
クウェイトの女の子なんか、
「私の国の大学でもこんな過酷なことないわ!
 もし来学期もこんなだったら責任者に交渉しに行く(*`Д´)ノ」
と強気な発言(笑)。そうだそうだーっヽ(*`Д´)ノ





■9-10時 
文学理論のテストは小論文でした・・・。


■11-12時 
発話行為のテスト。
実はこれ、中間のときに平均以下だったので、今回頑張らなくてはいけなかったんです(〃∇〃)
でも今回も微妙な出来です。



■13-15時
文学の歴史のテスト。
2時間は疲れます。お題の作品の文学的分析文を書けというもの。
なぜかこの先生だけ留学生の辞書使用を認めず。


■18-20時
記号論のテスト。これは、あきらめました(笑)。
ほんっとに意味が分からなくて、体調も悪くて、すでに朝からテスト三昧で、
この時間なので、途中からもう頭が動かなくてね、さようならです○┓ペコ





お疲れ様でした、火曜日。





そして水曜日は一日お休みの日。
木曜のテストにむけて勉強せねばいかんのに、風邪は悪化。
のど痛い、セキ止まらない、背中も腰も痛い、頭もガンガン、着込んでも寒い。
おまけに吐いた・・・il||li (つω-`)il||li
この私がお酒以外で吐くなんて、珍しすぎる(笑)。
ついてなさすぎておかしい。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。




そんな感じでむかえた今日。

■8:30-9:30
語用論のテスト。
そんなに難しくなかったけど時間が足りなかったのが悔やまれる。


■16-17時
語彙分析のテスト。
これはちょっとヤマをはずした感じですかσ(・ω・`)
ギリシャとラテンの派生語なんて・・・分からん。




とまぁここまでなんとかこなしてきました。
残るのは月曜日に発音のテスト、と、
18日までに提出のキリスト教学のレポがまだ手付かず(爆)
来週は家にこもって書き書きだな。


今回受けた中で平均(フランスは20点満点なので平均は10点)以下だった場合は、
のちのち追試があり、それに受かればなんとか単位はもらえます。
でも私の場合追試でも受かるかどうか・・・。
とりあえずは来年までテスト結果は出ないだろうから、
終わったことは忘れて次に向かうのみ!





ボロボロのテストが続いて少々落ち込んでいたさなか、
先月出した発話行為のレポが点数と共に返ってきました。
下は7点から上は18.5点まで。
ドキドキしつつ名前を呼ばれるのを待っていました。










獲得点数、16点♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪







やったぁー♪頑張った甲斐があったよ♪
ちなみに最高点の18.5は、友達のシンガポールの子だった!
この子はいつもスゴイ。私とは格が違うフランス語の出来。
フランス語抜きにしてもきっと頭がいいんだろうな。うん。
フランス人をも抜かしてしまうとは。


この戦いが終われば日本が私を待っているので、
最後までがんばろ。
早く風邪治るといいな(´・ω・`)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/16-33857d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し願望 «  | BLOG TOP |  » 先週末のことです

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

