topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・リフォーム - 2008.03.05 Wed

昨日と今日と雪が降りました。積もらなかったけどね。
中庭の桜(桃か?)が綺麗に咲いた~写真撮ろ~と思ってたのに、
みごとに散っちゃったよ( _ _ )..........o

さて、1週間以上前に始まったシャワー室のリフォームの続編です。



じゃじゃーーーん!
うちの新しいシャワーヾ(o´∀`o)ノ

工事5

扉はガラス製のを取り付けてくれたのでお掃除が楽そう。
前はプラスチックだったからカビが大変だったんだよね。
扉のところは磁石でパチンとくっつくようになってるので、冷たい空気が入ってこない!
これでもう冬にブルブル震えながらシャワーをすることもないのだ。へへへ。


・・・と、このシャワーが使えるようになったのが先週の土曜日。
当然日曜日は働かないから、「月曜日に続きをしに来るから」と言い残して帰った大家の息子。
しかし、来ない。火曜日も来ない。

もしかして・・・南仏に帰った・・・???そんなバカなねぇ。ねぇ・・・。
なんて事が頭をよぎり始めた本日・水曜日。ようやく来た。

下も上も工事してて、今住んでるのはうちだけなんです。(お向かいさんはいるけどね)
で、天井はまだ前回の記事の状態なんで、木がむき出しなんです。
上の工事の影響で石や埃がバッサバッサ落ちてくるから、
毎回シャワー浴びるときに掃除しなきゃいけない・・・。
シャワー浴びてるときもさ、上を見ると恐ろしいのでリラックスできない・・・。
おまけに家中湿っぽい木と土の匂いが充満して、なんだか森の中にいるみたい・・・。
なので息子に早く天井つけてもらいたかったんだけどね。


そんなわけで、今日の午前中はシャワーの周りの最終補強をして、
午後から天井に取り掛かる予定でした。でした・・・・・。


----------------------------


お昼ごはんを食べてまったりしていると、いきなりバチャバチャっと水の音。




シャワー室の天井全体からものすごい勢いで水が漏れているっ!!
いや、つーかむしろ滝のように流れている?というべきか。
こんな暴雨のような水漏れは人生で初めて見た。
で、また下に水漏れしないように拭こうと思ったんだが、どうも降ってくるのはお湯みたいで。
湯気がもんもん。
とりあえずトマに大家を呼びに行ってもらって(息子は外食中だった)
私はタオルをたくさん放り投げました。


いやー、すごかった。みんなに見せてあげたかったなぁ。
本当にシャワー室の一角だけ大雨が降ってるみたいだったんだよ。
動画まわしておけばよかった(笑)。

大家さんとトマと3人して呆然・・・という感じでした。
その後下に水漏れしないようせっせと大家さんが水をふき取り、
今はこんな感じで一応タオル置いてます。

工事6

昼食から帰ってきた息子に知らせて、とりあえず天井はこのまま乾くまで
放置ということになりました。

本当にいつになったら終わるんだろう・・・。
息子は出発を延ばして金曜日まではいるらしいですが・・・。
終わる気配はないな。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

うぉ

すごいことになってるね!がんばれぇー!
フランスのアパートたちは年季はいってるからいろいろなことがおこるよねぇ。一応リフォームしてあっても結局大元は古いから起こるんだよねこういうこと。
去年ナントで私は窓の周りのカビに死んだ・・・。私がはじめての住人なのに壁がまーっくろ。おまけに水がもれて床までながれてくる・・・。どーなったんだろうあの問題は・・。
レンヌはねー一昨日シャワーの頭の部分が壊れたw
がんばって暮らそうね!!www

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

おぉ~いやな展開になってきたね(笑)

大家さんの息子さん、気まぐれでちょっと触ってみただけとかじゃないよね...?
んで、金曜日って今日やしっ!
ちゃんと無事に工事終わったのかな???
次回、あきちゃんの更新が「リフォーム終了」ってなってる事を祈っときます。

◆ゆいちゃん

すごいことになってるよ~(笑)。
ホント、どこも年季入ってるよね。
今考えるとプラノワーズのアパートの方がしっかりしてたかも(笑)。
ゆいちゃんもカビに悩まされたのね・・・。
うちもドゥーとシタデルの板ばさみで寝室のカビがひどいよ・・・。
ブーツはカビるし本はふにゃふにゃになるし(ノД`)・゜・。
お互い頑張って暮らそうね~~~~(笑)。

◆suさん

かなりいや~な展開です(;´Д`)ノ
やっぱフランスってこうだよね・・・と言わざるを得ない(笑)。
息子もねぇ、上や下で頑張って働いてるみたいなので気まぐれじゃないっぽいけど( ´▽`A゛

さてリフォームは終わったのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

カシミアニット帽 «  | BLOG TOP |  » 雛祭り☆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

