topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


どんな味? - 2008.03.20 Thu

変なチョコ

最近、お料理と買い物は仕事探し中のトマの担当。
どうも一人でスーパーをゆっくり見て周るのが好きらしい。
(私と一緒だと余計なものは見ないようにせかされるのです。笑)




ここ数日ちょこちょこと余計なものを買ってきた。

まずはカカオ99%のチョコ。99%て。
○○%のチョコって日本でもありましたよね?

学校から帰った途端に「これ味見してみて」って一かけ差し出されたんですけど、
もう、黒い(笑)。見るからにまずそー。

食べて納得。やっぱりまずいー(笑)。
苦いっていうか渋いっていうか、すでにチョコじゃないし、薬を食べてるみたいでした。
あまーいコーヒーと一緒ならイケるんだろか・・・。


無駄な買い物第2弾は、唐辛子風味のチョコ
実はねー、トマが唐辛子にハマってるんっすよ・゜・(つД`)
ま、唐辛子っつか、タバスコね。
パスタとか作るときはバンバン使ってくださる。
さすがに野菜スープにまでたっぷり入れてたときは「いい加減にしろ」と言っときました。
食べてびっくりするから。

そんなトマが見つけたこのチョコ。
普通のチョコなんだけど、噛んでると微妙に「普通のチョコと違う感じ」がしてきて、
後味はほんのり唐辛子です。辛くはないです。

う~ん・・・このチョコを作る意義が分からん(-公- )
まぁ、味見程度で、2度目はないね(笑)。


ということで、試してみたい(。・o・。)ノ という方はどうぞ(笑)。




↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

‘無駄な’

無駄な買い物ってちょーウケました!
私は最近無駄ばっかりで…(お菓子系)。モノプリのプロモのイチゴは半分が腐ってたし…よく見て選んだはずなのに見えてないところで腐ってたという切なさ。。
このメーカーのパッションフルーツと青レモンのチョコはおいしいですよ♪

お久しぶりです♪
ウチのピ氏もスーパーに連れて行くと必ず「余計なもの」を欲しがりまーす。
どうやら『新製品』の文字に弱いみたいです…
なので、できるだけお買い物には連れて行かないようにしています。
この間久しぶりにカルフールに一緒に行ったら、3時間くらい徘徊しておりました…

◆oscarちゃん

節約しなきゃね!って言ってる本人がこれだもん(´_`)
私があまりお菓子とか買わない人なので余計無駄が気になっちゃいます。
パッションフルーツは食べたことないけど、Citron vertは美味しいよね♪
いちご腐ってたか~。よく見て選んだ時って本当にがっかりするよね。
私も以前みかんでそういう目にあったよ・・・。

◆ayaさん

こんにちは♪
ピ氏も色々気になっちゃう方なんですね!
新製品はとりあえず試したがる、実用性のないものを欲しがる、
という点はトマとうちの父に共通するんですが、男性はこういうタイプが多いんでしょうか?
それにしても3時間もスーパーにいるとは・・・。よほど楽しいんでしょうね(笑)。

むむむ~。
私、トマさんと同じ好みっていうか、同じようなものにハマッてるかも・・・
99パーセントのチョコ、私は好きですよ~♪
うーーん、甘いのが駄目だからかな?ホワイトチョコは無理な人なんです、私。
でも、これ・・・食べ過ぎると夜ビンビンに目が冴えちゃって眠れなくなる欠点が。。。笑。

赤唐辛子!も最近私のブームで、毎晩、彼に
「今日の夕食も、口が燃えるーー」って言われるくらい、赤唐辛子ばっかり使ってまっす(苦笑)
でも、それがチョコになるとどうなんですかね~~~?
なんかびみょ~。まだ食べたことはないです。
だってだって、辛いものと甘いもの一緒にする意味がわかんない!
あきさんの感想で、十分伝わってきましたー。

◆lunakoさん

えー、lunakoさん99%チョコ好き?
私もミルクチョコよりはブラックの方が好きな人ですが、
これはちょっと苦すぎでした(;´Д`●)

唐辛子大好きです!
今までトマはちょっとの胡椒で「辛い!入れすぎ!」って言ってたから、
「あ~、フランスでは辛いもの食べられないなぁ」なんて思っていたら・・・。
チョコは微妙ですが、トマはかなり気に入った様子です。


管理者にだけ表示を許可する

冬真っ盛り «  | BLOG TOP |  » アイスクレープ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

