topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと、春休みに突入・・・ - 2008.04.01 Tue

疲れた

疲れました・・・・。



ちょっと、いっぱいいっぱいです。最近。
明日からカレンダーよりちょっと早く春休みに入りますが、
4月末までは気が抜けない・・・。
バカンスだけど勉強しなきゃ。

なんか、色々と課題があって、テストもあって、
一つ終わったと思ったら別のが舞い込んできたり。
溜まってる課題ってのが私の大嫌いなグループ作業が多いんです。
そのうち一つはウェブサイトを作るってやつで、私はとある男子と組なんだけど、
もーコイツがNULL !!
もとからよくサボってる子なんだけどさ、ほんっとに役に立たない。
どころか、いちいちコードとか説明しなくちゃいけなくて、ひどく足手まとい。
授業でやっただろー。みたいな。

「なんでこんなコード知ってるの?」って聞かれても、授業で習ったじゃーん。
ってか分かんなかったらもらったプリントとか見直せよー。

フランス語の面で助けてもらいたいくらいなのに、
本当に役に立たないのでかなりストレスたまるっちゃ。

そんな日々のストレスとプレッシャーとサマータイム突入がたたって、
昨日は夕方帰って来てからソファーにバタンQ ( o´Д`)=з
翌日(今日)テストだったのでノートを見てたんですが、睡魔に勝てず爆睡。
トマに「ご飯だよー」と起こされ、ふわっふわした頭でご飯を食べ、
その後もノートを読もうとしたんですが、寝てました。
10時ごろトマに「ベッドで寝たらー?」と起こされ、ふてくされながらベッドで爆睡。
翌日(今日)の8時から授業があったのだけど起きられず(笑)。
ちゃんと12時からのテストには行きましたが、なにせ前日まったく復習できなかったので
出来はどうかなぁー?

というわけで、通算して15時間ほど死んだように寝ました。



春休み中に終らせなきゃいけないことがあと7個もある・・・。


早くすっぱり終らないかな・・・。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

グループワーク

私も苦手です。私の場合、「フランス人が外国人の意見を聞かず勝手に進めてしまう」からですが。外国人同士は気が楽です(笑)
もうお休みなんですね!いいなぁv-10
私も今日がとりあえず最後なので乗り切ってきます。
メッセージ送りますね!

桜がキレイv-252

こないだは、超悪天候のなか(笑)ありがとうね。
日曜日、こっちに戻ってきました。
最後、ブザにいる時間も短かったから、結局連絡出来なかった...ごめんね。
また次の機会ってことで...。
あっでも次は、あきちゃんたちが遊びに来てくれる番やしね!

毎回、学校ネタになるとこれしか言えないんやけど...
「ほんっと、お疲れさまです」

こないだ話してくれてたnullな男の子との課題、ヴァカンス中に果たして進むのか...って感じやね。
でも日々こんなに疲れた状態で、家事しなくていいのが救いかな?
トマに感謝やね。

お疲れさまです~~!

あああ~~すっごい分かる!!
去年は、グループワークってむしろ有難い!助かる!って、
実際、かなり助けてもらってたんだけど、
今年は完全に一人で孤立して頑張ってます。

なぜって・・・・まさしく、あきさんのおっしゃるとおり!!
今はグループワークがほとんどないってのもあるんだけど。
これ、ホント相手次第よねーーーーー。うんうん。
私にもちょっくら、コメで愚痴らせて?

数週間前のエクスポゼの相方が、とんでもない「お馬鹿さん」で、
・・・・本当、失礼な言い方だし、外国人の私に言われたくないって思ってるだろうけど・・・・申し訳ありません、あなた、私には手の負いようがありません、ってな感じの子でした。
気の強い私・・・はっきり言っちゃって、しまいには「こんなんだったら、先生に説明して、私一人でやる!」って半脅しまで・・・おぉ。
意地悪なのかな・・・私って?
あきさんのクラスメートの「null」くんも、きっとそんなかんじなんだろうなぁ~~~ははは。
あぁぁ、あきさんの苛立ちが、目に見えるようです~。
何かあったら、強行手段ですよ!笑。
その子のせいで、半端に終わるなんてあり得ないし、言語道断ですものね!
頑張ってくださいね~~~☆

◆oscarちゃん

私も昔っから一人作業の方が好きなんだよねぇ。
私の場合、まず人と話すのが嫌い(←致命的。笑)、そしてお互いの意見の中間を見つけるのが苦手。

桜キレイでしょ☆期間限定だけどね~。
メール待ってるよん♪

◆suさん

こちらこそわざわざ時間とってくれてありがとうございます☆
その後会えなかったのはちょっと残念ですが、次は私が遊びに行きます!

私も毎回学校ネタ書く度に同じようなことしか書いてませんね(苦笑)。
本当はもうちょっと授業の内容とか書きたいんですけど、
「疲れた・・・」しか出てこない(笑)。
NULLな彼はバカンス中に勉強するようなタイプじゃないので、私が勝手に進めようと思います。本当、こういう時にご飯作ってくれるだけでもトマに感謝しなくちゃね。

◆lunakoさん

lunakoさんも同じ気持ちなのね~(o´д`o)=3
別のグループワークはとっても親切な女の子達と一緒なんだけど、一番大事なプロジェクトの相方がこれだもなー。
私がフランス語面でも技術面でもすごく努力してるっていうのに、授業を復習しようって気もないんだもんね。NULLはNULLなりに努力してくれれば私も目をつぶるけども・・・。これで2人とも同じ成績とかもらったら腹立たしすぎる!

lunakoさんのようにはっきり言っちゃった方がいいんですよね。私の場合どうも険悪なムードになるのが怖くてあまり強く出れないんですが・・・。
とりあえずNULLくんは放っておいて、ちゃんと評価されるものが出来るように頑張りまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

ご馳走様でした «  | BLOG TOP |  » 冬真っ盛り

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

