topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスは日本食で発散 - 2007.01.20 Sat

今週からついに後期が始まってしまいました・・・。
肝心な前期のテスト結果もまだ分からないし、
毎日天気は悪いし、授業はつまらないし、
最強に憂鬱ですil||li (つω-`)il||li


前期は文学・言語学・記号学と、たくさんの理論を学びましたが、
後期は情報処理に力を入れてるみたいです。
メディアの歴史とか、情報処理における言語分析とか、そんなんばっか( ´_ゝ`)
(ぶっちゃけ私の進みたい方向、そっちじゃないんだけど・・・)
テストで15分も口頭発表しなきゃいけないやつが1つあって、
今から胃が痛いです・・・。
オラルは大の苦手。人前でしゃべるの嫌い
おまけに語学の点ですでに一般の生徒より不利だしね・・・。
しかもこの発表、2人1組
あのぅ・・・私一緒につるんでる友達いないんですけど、
誰と組めばいいんですか?
まじで胃がキリキリします。


そんな後期が始まったと同時に、
日本から仕送りが届きました☆




ということで、今週は思う存分日本食三昧♡


焼肉


まずは焼肉Σ(ノ∀`●)
でも肉とエビとナス以外に何を焼けばいいやら。
シメジとかエノキとかあればいいのになぁ~。


たこ焼き1


そして、たこ焼き♪
といってもタコが見つからなかったのでエビ焼きですが
たこ焼きは作るのも楽しいよね。トマも熱中。


たこ焼き2


うちのゴマアレルギーの彼、おたふくソースに
ゴマが入っていると疑い続けて
います。
(原材料のとこには書いてないのに
なのでソースはいつも彼が色んなものを混ぜ混ぜして
自己流で作っています(笑)。
これがまたなかなかの出来。


かつどん


たこ焼きのときにソースが余ったので、
後日カツ丼を作りました☆
うちには長らくドンブリがなくて、いつも洋食器で食べていたんですが、
帰国したときにしっかり100円ショップで仕入れてきました(`・∀・´) b
やっぱりちゃんとドンブリに入れるといつもの2倍美味しくかんじる(笑)。
これからはうどんも御つゆたっぷりで食べられる~♡


そして昨日はトマの友達を呼んでお寿司と肉じゃがを振舞いました。
日本から帰ったらきっとトマはイタリア料理三昧するんだろうなぁ
と思っていたけど、案外ピザピザ言わないので驚いています(笑)。
仕送りがあっという間に底尽きてしまわない程度に日本食を堪能して、
萎える学生生活を乗り切っていこうと思います(*´ー`*)




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

なんで後期のテストが始まっているのに前期の結果がわかってねえんだ・・・w

タコ焼き(あ、エビ焼きか(笑))おいしそうに出来ましたね~!
フランスではあんまりタコ見かけないですよね?やっぱり西洋人はタコ食べないのかしら・・・?
トルコ人の人が経営しているお店で冷凍で売られているのは見たことありますが、スーパーなどでは見ないですね。

試験いろいろストレスもあると思いますが、日本食食べて元気に乗り切ってくださいね!

いいなぁ...焼肉に、たこ焼きか。

たこ焼き機、今度帰った時に絶対持ってこようって思ってたけど、フランパンタイプもあるん知らんかった。
コレもこないだ日本帰った時に持ってきたの?

ゼヒ機会があれば、ごちそうしてね。(蛸探しとくので...)

日本食、もりもり食べて元気に立ち向かってね。

■じお

始まったのは後期のテストじゃなくて「後期の授業」だよ~。
どうでもいいけど前期の結果は早く知りたいよね・・・。


■minetteさん

たこ焼き、ただいま美味しい生地を模索中です☆
タコがあればいいのにな~。ちっちゃいタコならたまにみるんですけどね。

ちなみに後期の試験は春です^^;書き方が紛らわしかったかな?
まだ半分バカンス気分なのでしっかりしなくちゃ!


■suさん

タコ焼き器は日本で買って、その他の食料品とかと一緒に送ってもらいました☆
よかったらポンタリエに持って行くのでぜひぜひアペロのお供に(笑)。
タコ見つかるといいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/17-57c5a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり。 «  | BLOG TOP |  » 里帰りのお話⑧

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

