topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やばいす。 - 2008.04.19 Sat

机の上

もう嫌っす。絶対課題間に合わないっすヾ(;´Д`●)ノ
ってだからブログなんか書いてる暇ないのですが、
グーチーらせーてーー・・・・。



とある教科でウェブサイトを作らなくてはいけない課題がありまして、
と言ってもうちら全然プロじゃないんで、世に出せる完璧なサイトなんて作れないので、
主にサイトのレイアウト・デザインを作って提出しろと言うことです。
この課題で一緒に組むことになったのが例の役に立たないフランス人の男の子

私たちのプロジェクトの担当は、この教科の先生とは別の先生なんです、なぜか。
教科の先生が、
「担当が私じゃないプロジェクトを進めているグループは、
ちゃんとマメにその担当者と連絡を取ってね」って言うので、
ちゃんと何度かうちの担当者にメールしましたよ。
毎回、これはこういう風にしようと思うんですが大丈夫でしょうか?
先生の方から何かありますか?と聞いても、「oui」「ok」って一言しか返事がない。
要望とか、助言とか、まったくなし。

前期にその先生の授業を受けたのでどんな人かは知っています。
かなりいい加減です(笑)。
ぶっちゃけこの先生がプロジェクトのことなんてど~でもよくて、
「君達の好きなようにやりなよ~」って思ってることはよくわかっています(笑)。
でも、うちの教科の先生がうるさいんだもん!
「絶対に担当者に連絡取らなきゃだめだよ!!」って。

だから、バカンスに入る1週間くらい前に担当者にメール書いたよ。
「今まで進めたことを見て欲しいし、これからどうするか決めたいので
バカンス前に少しお時間ありますか?」と。

しかしながら全く返事なし。

だから、バカンス入って1週間くらいして、またメール書いたよ。
「この間はお返事がありませんでしたので、いくつか質問と、
参考までにサイトイメージのスキャンを送ります」と。

んでこれも返事なし。

まぁどうせ最初から私の好きなようにやってるから、返事来なくてもいいんだけどね。
返事来たとしても「いいよ」とかだろうし。
教科の先生に何か言われたら、「私からは連絡取ろうとしました」っていう保険ができたし。


あーそれにしても間にあわなそう・・・。
バカンス入ってすぐに相方と大学で落ち合って、
プロジェクトのレポートとプレゼンについて話したんだけど、もうダメだこいつ。
事前にちゃんと「レポートの内容について考えてきてね」ってメールしたのに、
手ぶらできて、私に紙とペンを借りて、私がノートに適当に書いたレポートのプランを写し、
「じゃあお互いレポートを書いて、後で見比べて合体させよう」だって。

私的には「レポート全部」書くより、第一章は私が書くね、二章は君ね、
って分けてくれた方が楽。
っつーかサイトの作成自体にはなんも(本当に何にも!)関与してないんだから、
レポートくらいお前さんが全部書いてくれてもいいんでないのかい??

私は家のPCの前で、頭が痛くなるようなソースを前に必死で試行錯誤しているというのに。
あーでもないこーでもない、何でここを変更したのに上手くいかないんだと。
たった一つの変更をするのに1時間格闘することだってよくある。
だから全然思うように進まないし、頭も目も肩も痛いし、時間はないし!
おまけにレポートも、(ほぼ10年ぶりの)英語でのプレゼンも、他の教科のレポートも・・・。

私がこんなに頑張ってるのにあの人はのほほんとバカンスを過ごしているかと思うと
腹が立ってしょうがないのですよ。
どうやら家にPCがないらしいんですけど、だったら毎日大学のコンピュータ室に通え!!
すぐ近所に住んでるんだから!と言いたい。
ってもう遅いですけど・・・。

せめてもの救いは彼が自分が役立たずだってことを自覚していることでしょうか。
この間会ったときに、
「プレゼンの時とかに全部あきがやりましたって言った方がいいのかなぁ。
だってオレなんにもしてないもんね」と言ってきたので、
「うん、そうだね(その事実ははっきり認める。笑)、でもまぁそこまで言わなくていいんじゃないかな」
って答えておいた。
本心はもちろん、全部私がやりました(。・o・。)ノ って言いたいけどね(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

うっわぁ

きっついねぇ、そういう相手。とにかくグループの課題は相手が問題よね、まじで。
私は去年いい子ゲットできたから助けてもらえたけど・・・つらそー・・・。
あきちゃんがグループ課題がんばってる中私は一人作業の論文と来年の専門学校面接課題にじみーに取り組んでるよ。
私も時間がなくてひぃいいいいってやってます・・・。

確かに、フランス人だから絶対ヴァカンスはヴァカンスで過ごしてるんだ!あぁあ~うらやましい。
こないだ話してたコリジェのともだちは今日になって「今夜コリジェしに行ってあげるよ」と言ってきました、今さら。しかも来なかったしv-27
うぅっ負けずにがんばりましょう…

◆yuiちゃん

もともとグループ作業苦手なのに相手がこれだもん・・・。
クラスの女の子達はもう普段からグループ出来てて、
私は残り物(!)と・・・って感じだったよ。

ゆいちゃん次は専門学校行くの?
ナントとかレンヌとか大きい町は色々ありそうでいいね~☆
お互い頑張ろう!

◆oscarちゃん

うん、バカンスは勉強しないよね・・・。
でもバカンスに気合入れないと終らない課題なのに・・・。
私ものんびりしたかったのにぃぃ~{{{p(●`□´●)q}}} !

ははは、今さら連絡してきたんだ(笑)。
しかも来ないって・・・もう当てにも信用もできないね。
がんばるのじゃ!


管理者にだけ表示を許可する

出ました «  | BLOG TOP |  » あいたたた・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

